料…理…?

ニコニコ動画での現存するミリオン達成動画が合計32作になりました。

D


12日19時38分、総合再生回数100万回突破。料理カテゴリ初ミリオン。

1万3523円を煮込んだ愛すべき馬鹿。ニコニコ馬鹿四天王の一人(?)だとか。

続編:ハイポーションをマックシェイクで飲んでみた。も60万再生突破。

近日、更なる続編がうpされるそうな。物が物なだけに身体が心配…。

こっそり behind the curtain

ニコニコ大百科
※5月12日現在、記事編集及び掲示板への書き込みは、プレミアム会員の方限定となっています。


ニコニコ大百科とは…
ニコニコ動画に関する用語や、流行、出来事、基礎知識など、皆さんが自由に編集できる百科辞典です。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/05/001194.html


あらま。試験運用中だったのねー。ニコニコニュースに載せておいて

こっそりも何もない様な気がするけど。ビュー少なかったりするの?

こっそり載せるならニコニコラムの方が適任の様な気がする。…偏見だけど。

大百科、在れば重宝しそうだけど、在ったら在ったで荒れそうな。そんな印象。

The another


物語もいよいよ大詰めの人気シリーズ「ニコニコRPG」の、ニコニコエリアBGMに

流れるは「うらのうら音楽祭」。作者はおなじみミク師・くちばしP氏。

一度ランキング10位に上ったきり落ち着いていたのがここに来て再浮上。

此間は水色再浮上してたし、ニコニコRPG効果ってのもあるもんなんだなー。



D

ミク師なだけあってアレンジ上手いよ流石だよ。

氏の作品、派手にどどーんと評価される事が無いのは何故なんだぜ。




ピンと来ない人には「私の時間」作者だよって言えばピンと来るのかなー…。

だらだら doodling

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

やっぱり妹様と遊びながら聴くオーエンは一味違いますよ〜。

相変わらず風神録紅魔郷のEXしか手に付けてないけど近況をだらだら書き綴る。


風神録EX

データが全部すっ飛んでたけど、それもようやく修復作業(Normalツアー)完了。

私的感覚で言うと、風EXは全EX中最低難易度なのでさっくりクリア出来る様に。

いや簡単だとは言わないけど、ね。風EXは道中がきつくないのが大きいんだろな。

ほぼ100%ボスまで到達するから、ボス慣れし易いと言うか。それで簡単に感じる。

でもちょっと遊んでなかったら「ミシャグジさま」また取れなくなってしまった。

データが全部すっ飛ぶ前までは気持ち悪いくらい安定して取れたけど。いやはや。

あと少しで全機クリア達成なのでぼちぼち全機クリア済ませておくのが目標…か。

紅魔郷EX

夢符と恋符でクリアしたきり軽く放置になってたのを再び手に付けてみるとー…。

案の定全然クリア出来ねえええええ\(^o^)/

苦手スペル「サイレントセレナ」を落としたら無条件でリセットする人なので

10回に1回くらいしか妹様まで到達しません。変わってなかったのはその辺だけw

変わったのは私的二大安定スペル「カゴメカゴメ」「カタディオプトリック」が

全然取れなくなっていた点。つい此間までの話だけどね。今はもう大丈夫。

あれは参った。もっとこう「恋の迷路」とか「スターボウブレイク」でミスろうぜ(?)

そんな紅EXも全機クリア達成。最後の最後までクリアできなかったのは霊符でした。

一番最初にNormalノーコンクリアしたのが霊符だったと言うに、一旦ホーミングを

卒業したと思ったら今度は「火力が低すぎて耐え切れません」と来た。あーいえば(ry

もうちょっと弾幕耐性付けないとダメだこりゃ。耐性の前にアレを何とかしたい。

アレだ、「フォーオブアカインド」。これ「サイレントセレナ」より酷いwww

もはや「恋の迷路」より取れません。いや最近じゃ迷路の方が安定しつつある。

コツは無いのかえー…?orz

Hardはじめました

いい加減遊んでみようかと。Hardは風体験版と、妖でPH出す為に少し遊んだ程度。

要するに手付かず。未開拓ゾーン。紅と風で交互にやってるけどこれまた中々…。

なんかプレイ初期、紅Normalノーコンに挑戦している頃を思い出した。

あの一見無理くさい、けど頑張れば出来そうな、そうでもないような、(ry

とりあえずコンティニューしてでも一回クリアして、プラクティス出して、

練習していくのが基本ぽいけど如何せん風はコンティニュー形式の所為で

6面突破出来ません。神奈子さん、EX道中くらいに手加減してくれれば良いのに(

妖と永は

やってないやってない。紅と風が好き過ぎて全然やってない。

妖EXは咲夜さん以外で挑戦してみたけど無理だと痛感しt

道中はそうでも無いんだけど。あのほら、通常弾幕が嫌いだから…。

永EXなんてとんでもない。それこそ一生クリア出来なさそうだ。