こどもの日 children's day

こどもの日ってなんだろな。実際に調べてみた。

子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかるとともに母に感謝する日。〜大辞林より〜

ほー、母への感謝もしないといけないんですね。知らなかったです。



相も変わらず部活して終わる今日この頃。………この際言っとこう。

ゴールデンウィークは家でゆっくり過ごすに限る。

連休だからって何する必要ないじゃないですかっ。

きっとコレが一番なんだ、そうなんだ。………この際コレも言っとこう。

上のように言うのは、別に出かけられないのが悔しい訳ではない。

念のため言っておきました。もちろん、個人的見解ですよ。

でもでも、あながち間違ってはいないんじゃないかな〜。