E3 electronic entertainment expo

毎年5月といえばE3ですネ。え?GW??いやいや、断然E3ですよ。

E3知らない方も大勢いるようですが………。

略称はタイトル通り electronic entertainment expo で、

エレクトロニック・エンターテイメント・エキスポ と詠みますよ。

これらの頭文字をとって E3 となるわけですね。それは分かるか。

毎年5月にアメリカのロサンゼルスで開催される、企業向けのイベントです。

要はエンターテインメントの見本市。規模は世界最大級。

もち、ジャンルにゲームも入っているわけです。

PS3やレボリューション等の次世代ハード機の情報や、

新作ゲームソフトの発表が行われます。つまり………。

本家の「ゲーム情報」ページでも書きましたが、



E3に作品を出展して注目されれば、商戦で成功をおさめやすい。



っつーことです。多くの企業さんは、E3に照準を合わせたいのです。

なので、毎年この時期は出展する新作の情報が飛び交うわけです。

スクリーンショットはもちろんのコト、動画まで出回っちゃいます。

また本家でも情報を載せます。んで、E3日程は5月10日〜12日。

………って、県総体の日程とかぶってるYO!

そういえば、レボリューションの正式名称 Wii (ウィー) になったそうで。