好評 a favorable reception

デスノートの評判がなかなか良いみたい。

少し期待してもいいのかな…。

本や漫画の、ドラマ化・アニメ化・映画化はあまり好まんのです。

原作を忠実に再現してくれる確率が低いから。

こう、オリジナル要素を入れられると見たくなくなるのですよ。



良い例が、つい最近までやってたアニメ「金色のガッシュベル!!」とか。

元々、単行本どころか週刊誌まで追い抜こうとしてましたが。

作者の怪我による週刊誌休載が加わり、オリジナル展開で終わる始末。

でもあれか。原作は「金色のガッシュ!!」なんですよね。

『アニメは「金色のガッシュベル」だから元々別作品なんじゃ!』

って言われればそれまでっつーことか。ふむぅ…一本取られた。



でもって「DEATH NOTE」が漫画、「デスノート」が映画なんですよね。

………豆知識だよおぉおおお!

こうなると映像化する際、名前をちょこっと変えたものにしておけば、

都合悪くなったときにはオリジナルな展開も使えてなんでもあり、ですよねぇ。

………なんか納得いかないです(爆

まぁ、いろいろ都合があるんだろう。

………やっぱり納得いかないです(爆爆