駆除 exterminate

以前言っていたハチおよびハチの巣、駆除しましたよー。

ハチクロじゃないよハチクジョだよー。



め○ましテレビばりの洒落を書いてしまい、まことに申し訳ありません。



えーと、台風?秋雨前線?

忘れましたが、どっちかの影響で降っていた大雨を利用。

というのも、親が「ハチの巣って雨に降られたらどうなるのかな?」

って言ってたのが始まり。「んじゃあ、ためしてみよーか」ってことで。



まず一昨日の朝、ハチの活動前に(っつーか動いてたけど)、

例の巣のあるプランター置く台を雨の当たる場所へ蹴り飛ばしました。

プランター台、あまりに古かったので下の段が粉々になってしまいなした。

でもまぁ、もう使わないとのことでしたので、別に怒られてもいませんよ。



んで昨日。大雨をくらったハチの巣は…なんというか、ふやけてました(?)

もうふにゃふにゃ。ハチ達もだいぶ弱っているご様子。

そこに親がアースジェットをお見舞い。無事に駆除しましたとさ。



んー………駆除って害の有るものを追い払うことなんだよね。

ハチは種類によって駆除って言ったり言わなかったりするのかな?

どうも学校で見たハチより小さかったので、ふと考えて見たり。

いや、家のハチが小さかったというわけではありません。

僕から見れば十分大きいです。つーか、学校のハチがでか過ぎるんだよ。

っつーかスズメバチだよ。また今週から天気が復活するだろうから、

また来るんだろうな、スズメバチ。恐ろしい…。