陰謀 a plot

ついに待ちに待った、アニメ版DEATH NOTE…!

まったく、なんで日テレが映らないんだ…田舎だからか…?

まぁそんなことはもう良いんだ。何せ、今日から見れるのだからな…。

そう、よみうりで!さぁ確認だ、番組欄をチェック!



……… ……… ………! な ない!? バカな………

なぜだ?ちゃんと今まで、よみうりの番組を放送してきたじゃないか…

なぜなんだ、山梨放送!!おかしいぞ………まさか、僕も日テレの陰謀に!?



罠だ

これは罠だ

山梨放送が僕を陥れるために仕組んだ罠だ

今までよみうりの番組を放送してきていて

DEATH NOTEだけ放送しないというのは

おかしいじゃないか

それが罠だという証拠



日テレ系列で放送すると言ったじゃないですか



い…いや 日テ… 日テレが…

(日テレはこの地域では映らなかった

とすれば次の放送候補はよみうり番組を扱う山梨放送…)

……… ……… ち 違う

あり得ない ………



うぐ〜



やられた。と、いう事…か………。

しかし、山梨でも放送はあるという話だったではないか…。

だいたい、放送している東京がすぐ隣だというのに、

ひとつ県境越えて山梨になったからと言って、放送しないだなんて…。

そもそも、ちゃんとフ○テレビだって映るじゃあないかっ!なぜなんだっ!



このとおり、何をしても日テレは今まで映った例が…!?

………!?

び………ビデオ入力切替にしたら………謎の番組が…!?

映らなかった日テレのチャンネルに映っている…!?

じ、じゃあ…これが日テレなのか!?見逃しただけだというのか!?



罠だ

これは罠だ

日テレが僕を陥れるために仕組んだ罠だ

この地域の友達はみんな「日テレは砂嵐しか映らない」と言っていた

僕の家だけ映るだなんておかしいじゃないか

それが罠だという証拠



………orz



い、いや、まだだ。まだ入力切替にして映った、

例の知らない番組が、日テレの番組だと決まったわけでは…。

まぁとにかく………決着は明日付くということかっ!(帰