日課 daily work

近頃、新しい日課が出来つつあります。

まず、このブログですね。

いつの間にやら、毎日書くようになっとる。今月も皆勤狙いますヨ。



そんで、もう一つが祖母の家で飼っている子猫の遊び相手。

祖父母の家では何度も猫を飼っていたのですが、

ほぼ必ず、いつの間にやら姿を消してしまうんですね。

それで今月の3日だったっけか。また子猫をもらってきたという。



前の前に飼っていた猫はものすごい人懐こくて、ほぼ毎日遊びましたね。

ただ、その、前の前に飼っていた猫に関しては、

ちょっと…いや、かなり辛くて嫌な思い出がありまして。

それがかる〜くトラウマになってたのかな…。

前に飼っていた猫は、ほとんど見に行きませんでした。

かるいトラウマのせいもあったし、

人懐こくなかったので面白くなかったし(ぉ



それがなんですか、今回の猫は。ちっくいのかわいいのって。

何より、前の前に飼っていた猫に非常に似ているではないか。



んで、小さいうちから毎日会いに行ってれば、懐いてくれるかな〜?

ってことで今、毎日通ってます(爆

実際、だいぶ慣れてきた感じはあるんですが、

それでも前の前に飼っていた猫ほど懐いてはくれないです。

いや、前の前の猫は生まれたばかりの頃から会いに行ってるからかもな…。

それでも指舐めたり、ゴロゴロいってたりするんで、まぁ良いか、と。

今日は眠かったんだろうな、欠伸ばかりしてるし、

遊び道具のくいつきが悪いし…目がとろんとろんだった(笑



祖父母の家でも、日中は居ないことが多いし、

相手にすることがほとんどないそうなので、今後も遊びに通うと思います。



…今気付くと、猫好きだなー。ウチはペット飼わないからかもしれないな。

そのうち無類の猫好きになったりして…。