アニメ主題歌 animation theme song

ぐあー昨日は雨が降ってたからNARUTOの再放送見れなかったー。

雨が降ると通常より帰宅時間が遅れるのです。

仕様というか、なんというか。まぁ、フツー遅れるか。



前に記事に書いたとおり、

アニメのNARUTOを見始めたのはOP曲が、アジカンの「遥か彼方」の頃でしたので。

見たいな〜という気持ちが多少あるのです。

そんなワケで、初期の曲とか知らんのです。

んで、一期のED曲をこの前初めて見たんですよ。

…良いじゃないのコレ〜!ってな感じになって(笑

明星の「WIND(ワインド)」、即ポッド行き。

幸い、弟がナルトのベストヒットコレクションを持ってたもので^^;

EDのアニメーションもナルトの世界観出てるし、

曲も訳すと、これまたよく世界観出てるんだ…。



「WIND(ワインド)」より

Don't try to live so wise. Don't cry coz you're so right.

Don't dry with fakes or fears. Coz you will hate yourself in the end.

恥かいたっていいんだ 泣くなよ間違っていないんだから

でも恐怖やウソっぽい言葉なんかに涙を拭うなよ 自分を嫌いになって終わっちゃうよ

You still are blind if you see the winding road.

Coz there is always a straight way to the point you see.

くねくねした道しか見えていない君はまだ盲人

いつだって目的地へは まっすぐな道が続いている



WIND………曲がりくねる道などの意の他、戯言・タワゴトの意も含まれる。



泣けてくるし、同時に元気をもらえる。ナルトの強さをまた見習いたくなりました。

巻ノ三、ナンバー22「強敵出現!!」のカカシのセリフ、

「あいつは もう 泣き飽きてるんだろうなぁ」が思い出されます…。



そうそう。世界観が出てるといえば、今はこれしかない。

ナイトメアの「the WORLD」「アルミナ」。アニメDEATH NOTEのOP曲、ED曲です。

月の心情がホント良く出ていて、歌ったり聞いてるうちに月視点になりそうな程^^;



「the WORLD」より

いつか僕が見せてあげる 光り輝く世界を

⇒⇒⇒新世界の神となる

どうして?僕は壊れた救世主? 誰もが望んだ「終幕」を...

⇒⇒⇒いいえ あなたは――― ただの人殺しです

広がる闇の中 交し合った 革命の契り 愛した故に芽生えた悪の花
これから先訪れるであろう全てを 誰にも邪魔させるワケにはいかない

⇒⇒⇒でも、愛はないな…。↓の発言あったし…。

「情が移る様な事があってはならない 馬鹿は大体それで失敗するんだ」



「アルミナ」より

誰にも見れないユメを見て 要らないものは全て捨てた

⇒⇒⇒デスノートで 世の中を変えてやる

「偽り」「恐れ」「虚飾」「憂い」 様々なネガティブに

とらわれるほど弱くはない 孤独も知らぬTrickster

⇒⇒⇒精神や命を犠牲にしてでも 誰かがやらなくてはいけないんだ!!

限りある「生」をこの世に受け 枯れゆくだけは愚かに等しい

⇒⇒⇒いや、ちょ、ここまで行くと歪んでないか…?