仲良し a close friend

以前記事にあげた、祖父母の家の子猫の件。

約一ヶ月通った結果もあり、ついに今日は最高記録を出しました(何

猫のほうからこっちに寄ってくる(爆

なんか小屋のがお気に入りなのか、警戒してるのか。

とにかく今までは、全然近寄らず、小屋に篭りっ放しだったのに。



んでその懐きようがまた可愛いのよ(笑

ますます、前の前に飼っていた猫を思い出させるよ…。

これでもう引きずり出さなくてもいいわけだ。かわいそうだしね、引きずり出すのは。



しょっちゅう通う以外に、食いつき方が良い撫で方を見つけたのも勝因かも。

喉元とかよく撫でるじゃあないですか。それよりも、ヒゲんとこ撫でる方が良い。

ヒゲはいじると嫌がるようなイメージがあったので、今までいじらなかったんですが。

顔の中央から側面を、横にすり抜けるよう手を流してやれば、すごい食いつくんです。

ちょっとこうしてやれば、後は近くに手を出してやるだけで、

向こうからこすり付けてくる位、食いつき良いです。お試しあれ(ぇ