ニコニコして何が悪い…、何が悪いんだ…。

★★第2回国際ニコニコ映画祭 ノミネート作品を発表★★

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2007/12/000727.html

ノミネート作品公開第一弾、まずは3作。発表まであと6日。

なんともシュールな3作だが…早速ついてたタグに吹いたw

早速ついてたタグ → 落選動画のほうがニコニコ出来る不思議



「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」JASRAC登録にいたる経緯

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2007/12/000733.html

ようやっとニコニコニュースにもこの件での告知が。

今この件について熱い議論があらゆる箇所で飛び交ってますね。

近々これについて意見書いてみたいけど、全然整理がつかないorz

とりあえずこの件に限らず思う事は、

“判断基準が曖昧すぎるから、騒ぎが大きくなるし問題にもなる”

ってこと。何にしても基本そうだと思う。ダウンロード違法化とか。