動画投稿数200万突破〜キリ番動画の薦め

追記:うp主削除\(^o^)/

01月10日 23:34:28

ニコニコ動画の動画投稿数がいよいよ200万を越え*1、sm2000000が誕生した。

案の定、動画の評価そっちのけで記念カキコが次々と書き込まれて行く。

これを機に、直入力でキリ番動画を回っているユーザーも多いのでは。

キリ番動画は直入力の他、キリ番カオスなIDシリーズで回る手段も。

既に削除されていたり、エラーで読み込めない動画も多いが、

やはりキリ番はキッチリしていてなんとなく気分が良いもの。

キリ番動画を回るだけでも結構ニコニコできるので割とオススメ*2

sm999999事件

そんなキリ番動画には知る人ぞ知る、ちょっとしたドラマがあったりする。

ドラマというか、とばっちりと言うか…。そう、sm999999事件である。

実際に覗いてみれば把握できるが、一応採り上げてしまうのでご了承を。

…先に見ちゃったほうが良いんだろうな。至高のニコニコをどうぞ。

…はい、いかがでしたか?例外なくニコニコ出来るケースだと思いますがw

そう、sm999999を狙ううp主さんが居ました。ズバリ動画は銀河鉄道999OP。

sm999999を狙ってうpしたものの、1つずれてしまい、sm1000000に。

肝心のsm999999はと言うと、なんとアニメのキョロちゃん34話。

ちなみにその前の33話が銀河鉄道の話だったりするそうです。

大体そんな感じ。なんという皮肉な話。sm1000000も立派なキリ番なのにw

で、とばっちりを受けるキョロちゃん。何も悪くはないのにw

この一連の流れ、思わずニコニコしちゃいませんか?w という話でした。

まぁ既出でしょうが、せっかくsm2000000誕生でキリ番という事だったので。

あと何か記念SSとか→

はてブ事件

も一つsm2000000に関するはてなブックマークでのドラマ(?)

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm2000000

エントリーがsm2000000うp以前からあり、ブクマもうp以前から大量にw

そりゃキリ番だからうp以前から出来るんだけれどもw 自重ww

*1:投稿動画数は約65万であり、視聴可能な動画が200万ではない

*2:というか直入力で色々回るのがグー。とんでもない動画が出てきたりw