ニコニコ技術部がすごい

画像認識で全手動マリオ


画像認識を利用し、webカメラにうつった手で操作する。その名も全手動マリオ(まんま

ニコニコ動画だからこそ、こういうすごい作品*1がポンポン投稿される…んだと思う*2

ニコニコ技術部でタグ検索すると他にも色んなものが…。才能の無駄遣いとはよく言ったもの。

再生数伸びなくて目立たないけど、技術部関係はオススメ。埋もれた良動画の例。

しっかし…これはホントに面白そうだ。何気にWii越えてる気がしないでもないw

↓作者の前作も要チェック。

VOCALOIDにさわってみた

*1:プロの犯行とも

*2:そういう考察や記事、幾つも見てきたし