天は人の右上に人を作らず

伊藤誠&志々雄真実の奇跡のコラボ、ダブルマコトで100万再生祭り共同開催。

あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた


12時13分、総合再生回数100万回突破。コメント数は12時03分に50万突破。

1000コメ確保できるこの動画も、一時は僅か10分で流れる程だった。

ニコニコ動画でのミリオン達成動画はこれで合計18作となった。



実況:ジョン・カビラ氏 解説:北澤豪氏 ビッチレポーター:岩本輝雄

で送る、Nice boat.でもお馴染み、伝説の鬱アニメSchoolDaysの最終回。

昨年12月に投稿されて以来、熱狂的なサポーターを数多く生んだプロ実況MAD。

投稿から僅か40日間という異例のペースでミリオン達成。これは初音ミク作品を除けば

最速のペースでミリオン達成した動画。…のハズ。詳細まで把握してなくてサーセン

他の動画と比べても職人が非常に集まりやすく、多彩なコメントで盛り上げてくれる。

また、再生数・コメント数の比率が投稿当初から常に2:1を保っているのも大きな特徴。

…何故こんなに熱く解説してるかって?…毎日観ている動画の一つだからさ…←熱狂的なサポーター

カビラ『今や世界最高峰のリーグの一つとなったこのリーグ。

他と比較しても最もエキサイティングなリーグ、と言えるのではないでしょうか。』

北澤『ちょっとね、またこの対戦を観たくなりましたよね。非常に興味深い内容だったと思いますよ。』

真実

マコトシシオは大変なものをフタエノキワミ、アッー!【動画版】ver0.9


13時26分、総合再生回数100万回突破。フタエノキワミ火付け役。

弾幕の濃さに定評のある盗んでいきましたシリーズ2つ目のミリオン。

ニコニコ動画でのミリオン達成動画はこれで合計19作となった。



るろうに剣心 英語版


ちなみに「フタエノキワミ、アッー!」の本家はこちら。

夏休みに知り合いと「フタエノキワミやばいよなw」と話をし、

通学の為にまた京都へ帰った2日後、マコトシシオは大変な(ryが投稿され、

瞬く間にフタエノキワミがブームになっていったのを鮮明に覚えている。

あの頃はマイナーで全然知れ渡ってなかったから、驚いたな。噂をすれば…。

その後、有名な検証シリーズがうpされ、更にフタエノキワミが広まった。

各国の『フタエノキワミ、アッー』を検証してみる


数々の空耳職人を生み出し、今ではすっかり定着した。…まとめwikiができるまでにw

CCOペディア-フタエノキワミ、アッーまとめwiki


久々に足を運んでみたら、yahoo!カテゴリへの登録が認められていて吹いたw

近頃は「キワミ元気ないね」という話をよく耳にするけど、元々材料少ないし、

むしろ頑張っていた方だとは思う。というかネタも一通り出尽くした感じも。

火付け役も100万再生を迎えた事だし、また再燃するのか今後も要注目か。