ふんどしP作「ゲーム風にしてみた」が素晴らしすぎる

どうしてこんなに素晴らしい良作を今まで見逃していたんだろう。

今日偶々ランキングに浮上していて見たこれがきっかけで気づけたけども。

初音ミク「粉雪」をゲーム風にしてみた


ニコニコ動画を客観的に見た様子が細かくゲーム風に表現されている。

『ああ、この発想は無かったな。うまい事を考えるんだなぁ。』そんな風に

考えつつ主さんのmylistを覗いてみると、他にも“ゲーム風にしてみた”が。


昨年からシリーズは始まっていた様で、元ネタの曲名に少し古い印象を受ける。

元ネタを聴いていない物もいくつかあったが(チェック不足)とりあえず見る。

………あー、これはすごいぞ、と。

オリジナル曲の世界観が、ゲーム風に、見事に再現されている。そればかりか

有名ミク師が作品中に参加していたり*1ミク通にたまらない出来。

初音ミク版粉雪はニコニコ動画を客観的に見たものを表していたけど、

他も再現度が凄まじい。元ネタさえ聴いていればこれほど楽しめる作品はない。

元ネタは主さんの別のmylistに載っているので、整理してから見てみると良い。

もうホントに…演出も良くてまたこれが憎いw 私的にmoonが特に感動できた。

路線も多彩、moonの様にシリアスな路線もあれば、さよならの様にお笑い路線も。

ふんどしP氏本人は“うp主自身は他人の褌で相撲を取っているだけです。”

とかウマイ事仰ってますが、これはもっともっと評価されて良い。されるべき。

…散々騒いだけどこれ、もしや既出? な訳ない…よな…再生数規模からして…。

*1:台詞で概ね把握できる。デッドボールPとか。