ハジメテノオト騒動その後

結局“作者を騙ったヒロ氏が朝日の取材を受けていた”が、

その後“ヒロ氏の件については記事には載らない”と早い段階で分かっていた。

別に記者さんを信用していなかった訳ではないが、良い形で記事になった模様。

これで一応、騒動で懸念されていた不安材料の一つはキレイに解消、なのかな。



2/2 朝日新聞朝刊 別刷り「Be」 電子の歌姫「初音ミク


【お知らせ】朝日新聞に載りました


僕も早速、別ルートで記事を読んでみた。

「電子の歌姫」舞い降りる 無名の人々が自作曲を続々ネットに発表

ニコニコ動画を中心としたブーム一連の流れが纏められた良い記事だと思う。

取ってないから詳しくないけど、朝日新聞って何かと評判悪い方ではないか。

だからなんとなく身構えてたけど、これは中々…。ちと、買って来ようかな。

気に入った物で買える物は一通り買って手元に置いておくのが自分流。CD然り。

追記:新聞買いにローソン行ったら月曜発売のNARUTO最新巻並んでて歓喜ヽ(´⊥丶)丿

↓今回、別刷り「Be」に掲載された動画・オススメオリジナル曲一覧表↓

melody...3D PV ver1.50 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1783839
おさななじみ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1181424
君の体温(ぬくもり) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1460957
子猫のパヤパヤ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1336409
月の詩 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1510801
忘却心中 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1587618
celluloid http://www.nicovideo.jp/watch/sm1204327
ラクルペイント http://www.nicovideo.jp/watch/sm1588476
ハジメテノオト http://www.nicovideo.jp/watch/sm1274898

新聞の影響力や、ニコニコとは別の層の反応・評価に興味が沸くところ。

なんかもう既に反応してるみたいね。タグ「朝日新聞掲載曲」まで(^^;