今明かされる禁断の物語 forbidden story

友人のメッセで気付かされ、10分遅れで金曜ロードショーを映す(

『the Last name』ふむ、これが話に聞く原作とは異なるラストか。

思っていたより良いなぁ。すっきり纏まっている。や、纏まり過ぎw

実写版撮影する頃にはもう原作も終わっていたから、原作のラストと

重ねてくるんだろうなー、とは思っていたけど。なるほどそうきたか。

原作で割と不評なヨツバキラ〜第二部が省かれ、それでいてあの纏まり様。

これは実写版を支持する層が多いかもしれないな。いやはや予想GUYデス。

で、その終幕までの23日間を描いたのが本日公開『L change the WorLd』と。

とはいえ劇場まで行きそうにないな…。ああ、小説版を買って読むんだった。

とにかく映画見直した。実写版成功だな。原作と前編を観たら後編も観るべき。



そして本命の本日発売週刊少年ジャンプ11号掲載、特別読切DEATH NOTE

またの名を 映画『L change the WorLd』公開記念特別編

この物語に終わりなど無かった… 死を巡る究極の心理戦、再び。

 「Lを継ぐ者」を待ち受ける新たなる“キラ”!!

 今明かされる禁断の物語、特別読切Cカラー44P!!

まぁ案の定、賛否両論な訳ですが。うーん、よく描けてると思うけどな…。

“既に終わっていた物語がどれだけ偉大だったか”を描いた物だと解釈した。

やはり特殊だった、月もLも、全て。読者の目が肥えてるだけだと思う。よ。

内容バレは多々あるんで、デスノート作者コメをピックアップ。念の為白で。

  • 久しぶりに「デスノート」の世界を描けて、楽しかったです。<健>
  • 2月9日は肉の日です。毎月29日も、皆肉を食べよう。<つぐみ>


吹いたwww いやー、久しぶりにデスノ読めて良かった。また機会あれば!