早速「電光掲示板」が役に立った一例

男女

男女

男女男男女男女!(゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪ フウゥッ♪

Amazon在庫入っていたから買ってしまったぞ、わはははは。

此間も偶々、在庫入っていたところに遭遇出来たんだけど、

“あとでいーや”とか思ってスルーしたらそのまま在庫切れに←⑨

いや今回にしたって「男女」購入しましたって流れていなければ、

また気付かず買えず仕舞いになっていたんだろうけどw

如何せん古いCDは在庫状況が曖昧過ぎて(ry

で、そうそう、例の電光掲示板に話が移る訳ですよ。



突然新機能を実装!ニコニコ市場(β)と連動した「電光掲示板」


“誰が、何を見て、どんなコンテンツを買ったのか”をチェック出来ると言う。

トップページ開いてもデカデカと流れていきますな。言うまでも無くウz(ry

…けど実際問題、これに救われちゃっているユーザがここに一人居るわけで。

「男女」の様に、ちと古めで在庫切れの状況が長く続いている商品の場合、

“あれ入荷したのか!”てな具合で気付く事が出来、大急ぎで注文に走れる。

…という、まぁ稀なケースだとは思うけど、中々面白い実装だなーと感じた。

動画IDも一緒に表示されて、そこから動画へジャンプ出来るのも単に面白い。

商品名にピンと来たら、動画も見れるはずだし。商品がネタ扱いされてたら

知らんけどw んー、動画IDじゃなくて動画名で表示すれば良いのに。無理?



あと、多くの人は覗かないであろう、市場ランキングを見るのもなんだかね。

右上をぼーっと眺める方が楽で良い。“あ、こんなのが売れてるのか”とか、

微量ながらも情報の取得が出来たりね。うーん「電光掲示板」面白いなぁ。

ああでも、ぼーっと眺める事ですぜ。これ大切。これ重要。ぼーっと、ね。



…何でも市場で買えば自分の履歴が流れると思ってわくわくしてたのは内緒。