神経質 nervous constitution

店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。 - Yahoo!知恵袋


世の中いろんな人が居るんだね、と言ってしまえばそれまでの事。

けど、それだけで片付けるのにも気が引ける。神経質でしょうか?

「別にお礼言われるようなことしてないし」って捻くれ過ぎに思う。

そんな僕は店員に「ありがとう」と言う人。

素直に感謝の気持ちを伝えて何が悪い。

「ありがとう」ってそんな馴れ馴れしい言葉なのか。

「ありがとう」ってそんな条件付でガチガチに縛られた言葉なのか。

もっとなんかこう、気楽に交わされる言葉で在るべきだと思ってた。

そう深く考えずに、さ。理屈じゃない気がするんだけど。違うのか。