コンビニ弁当 boxed meals sold at convenience stores

今更言うまでもないのかもしれないけど、コンビニ弁当と言ったら

セブンイレブンですよね。少なくとも僕の場合の話。要するに偏見。

美味しいしお手頃だし。他のコンビニは遥かとまでは言わないけど劣る。

…と、ネギ塩焼そば食べ比べて改めて思った。…ローソンのと比べて。

「ネギ塩焼そば一品で比べるなよ」とか言われても無理ないんだけどw

だってローソン値段高いし量少ないし味微妙なんだもの。ボロ負けだよ。

売ってる傘のサイズだってローソンは最大60cmだけどセブンは70cmだし。

先月だったか、傘ぶっ壊れて帰りに困るから最寄のコンビニで傘買うは

良いんだけど最寄のコンビニがローソンしか無くてしぶしぶ買った傘の

サイズが60cmでおまこれじゃほとんど意味ないぜと更に帰り際に寄る事

ホームセンター売ってた傘のサイズはこれまた65cmで(ry 1/17の記事参照



そんな訳でもう、僕の中ではローソンの取柄はピザまんしかないんですよ。

あれは美味しい。あれは認める。あと、ファミリーマートも小さい頃は

入ったことすら無かったけども、高校時代は学校のすぐ近くにあって

良く通った。本当は近くにセブンもあったんだけど、高校生活始まって

すぐに広い駐車場を確保する為に移転して、距離が少し遠くなったのな。

それでファミマにお世話になる事が増えた。学校近いコンビニは繁盛だね。

ファミマは温かいものが美味しいと思った。チキンとか、チキンとか。

思った…て、過去形な理由は、もう長いことファミマに行ってないから。

何故って近辺にファミマが全く無いから。京都市内にでも行かない限り無い。

あーファミマのスパイシーチキンが食べたい。…近辺ね、コンビニ3つあるの。

セブン1店とローソン2店。この2店のうち1店がファミマだったら良いのに。

特に学校に近い方の店員がうざいから消えて欲しいなぁ。でも立地環境から

判断するに、潰れる要素が無い。駅も近いし学校も近いし客に困らない。

ち。

そうそう、コンビニが潰れるかどうかの判断には結構自信が有ります。

高校時代、「このコンビニは僕が高校通っている3年間の内に必ず潰れる!」

と睨んでいたコンビニが通学路にいくつかあったんですが、その予想した

コンビニは高校時代3年間の内に見事(?)全て潰れました。…うん、3,4件くらい。

ちなみにセブン・ローソン・ファミマ以外のコンビニは利用した事が無い。

信じられない人も中には居るんだろうか。でもこれ実話。田舎者ですもん。

もっとぶちまけると、県外に出るまでサークルKとかサンクスとかAMPMとか

全然知らなかったんだよ。でもこれは田舎者の話ではないです。僕自身の話。

これ友人に話したらマジでドン引きされて少し考え込んだのも良い思い出。

知らない人が居ても決して田舎者扱いしちゃダメダメよ。僕なら良いけど。



で、私的にコンビニまとめるとですね、「お弁当のセブンイレブン

ピザまんのローソン」「チキンのファミリーマート」…なんじゃこりゃ。

あ、ファミマは無印良品もあったっけか。あれも重宝した覚えがあるな。