色々と変化 become modified in various ways

この間ようやくスマブラXなるもので遊ぶ機会があったので雑感でも。

念の為に隠しキャラ等の隠し要素関連を見事にスルーして来ただけに新鮮。

レギュラー降ろされちゃったキャラとか大体予想通りで違和感無かったし、

別にガラッと変わるようなことも無く、今まで同様に遊べる印象だったかな。

ランダムセレクトで満遍なくキャラを使っていったけど、新キャラは例外なく

強い感じ。復帰しやすかったり、火力頼もしかったり、バランス良かったり。

小難しいシステムとか無いし、初心者・中級者に優しい、実に任天堂らしい。



ざっとしか遊んでないけど、今回は復帰技が強力なものが多い様に感じた。

復帰技と言うか復帰そのものが楽? ホバリングきくキャラとか大量追加だし。

例:デデデ大王 メタナイト ピット等。プププランド勢は復帰優秀だなー。

操作ミスとかしない限り、下に落ちてやられるなんて事は滅多になさそうだ。

だからメテオ技なんか昔ほど気にならなくなった。やられるのは横か上だから。



それから遠距離技も昔より高性能だなー、なんて。ロボットの技とか

連射は出来ないものの、途中で消える事無く突き進むもの。牽制便利。



あとはまぁ、毎度の相棒ピカチュウですか。この点だけは違うなー。

ありゃあ、変わりすぎだw あのその、強い方にww

何なのあの強化されっぷりは。↓スマッシュ鼠花火が尋常じゃない。

↓スマッシュで上方向に敵さん葬れるなんて話、聞いた事ないよ!

ロケット頭突きもDXに比べて後半で失速しない分、復帰能力大幅upだよ!

かみなりは何でまた厨性能になったんだろう。以前のままで十分使えたのに

あんな強すぎたらリンク回転斬り連打と同じ位置づけに成り得てしまうよ!

アピールもお馴染みピーカピカーに加えてピカー追加でもうこれ(ry



さーっすが相棒。大出世ですね。本当に何があったんだよお前〜って。

昔はピカ使いなんて極稀にしか居なくて、ピカチュウ使ってるだけで

「おい、あいつピカチュウ使ってるぜ!」「マジだピカチュウ使ってる!」

とか、なんともいえない目立ち方をしてきたものだ。ふふふ。

今回の超強化で人口増えそうだなぁ。ピカ厨とか言うの?知らない(ry



ああ懐かしい。

懐かしすぎてこのまま行くと懐古厨乙になりかねんので終わり。

しっかし相変わらずWii買うのが何時になるのか見えてこない。

三男の受験が終わった頃、我家でもWii買いますかー的な話が出たけど、

あれ以来Wiiの話題が出てこない辺り、スルーと言う事なんだろうな。

何だかんだでゲーム離れの雰囲気満々だから仕方ないっちゃ仕方ない。

目の前にあれば遊ぶんだろうけどね。要は土台と言うか環境と言うか。