くるっと・おどって・満員御礼

ニコニコ動画での現存するミリオン達成動画が合計28作になりました。



D

28日20時頃、総合再生回数100万回突破。

1日のマイリスト登録数かつての歴代最高記録28,339を叩き出し、

わずか1日で合計ランキング34位にランクインしたモンスター動画。

その後もグッドスマイルカンパニーから時報で指名手配があったり(自主済)、

この動画は本当にエピソード満ち溢れてるな、とまた凄さを再認識。

いや本当、この動画について触れるだけでいくらでもお話出来そうな。

関連リンク(ブログ内、同窓)




D

29日8時57分、総合再生回数100万回突破。

字幕で面白みが増す動画の例に挙げられる、か。字幕職人も複数混在していて、

字幕が入れ替わる度に「○色はつまらん」云々のコメで荒れてる様な印象が強い。

(視聴するタイミングがまずかったらしい)

字幕職人とか、YouTubeから転載とか、そもそも本家本元が別だろうとか、

結構ややこしい面がある感じ。作品自体を見れば面白いはずなんだけども。

2008/01/01 0:00の時報の反応見る限り、BGMの人気も中々。PRIDEテーマ曲。

関連リンク