人見知り克服ソフトで新ブーム到来?『ミテルだけ』

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ブームの一因として「制作にあまり手間が掛からない」ってのが

あった様に思うけど、更なる「手間が掛からない」ブームが来たかもしれない。

その名も「ミテルだけ」。元ネタは今月23日にエイベックスエンタテイメントから

発売されたばかりの人見知り克服DVDソフト「ミテルだけ」。

映像に登場する人物が、画面ごしに視聴者を見つめ続ける内容で、人見知り克服の第一歩として、人と目を合わせることに慣れるのに役立つという。

エイベックス、人見知り克服のためのDVDソフト「ミテルだけ」発売 - 日経トレンディネット


D


この「ミテルだけ」サンプル動画がニコニコ動画にうpされ、


D


13時間後には初の派生作品 弱音さんがミテルだけ がうpされる。

その後「ミテルだけ」本編の分割版が数件うpされ、次第に東方キャラを登場人物にした


D


等が続々登場。24日正午の時点で3件だった派生動画も、24時には23件程まで増えた。


似た動画は過去に数件在るものの、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の様にキャラの分だけ、

しかも短時間で制作出来てしまう所為か早い者勝ちみたいな流れにある為、

今後も勢い良く大量のミテルだけ派生動画が登場し一大ブームになる…かも。

見たところ秀逸な字幕が付いて面白みが増しているのでニコニコ動画らしい。

チラ見されれば「こっち見んなww」とコメントしてしまうニコ厨には堪らない?



19時追記:修正、13件→23件。「ミテルだけ」増えすぎ吹いたww