sm3498261の件

ソース
http://dic.nicovideo.jp/v/sm3498261

【まとめ】今までニコニコユーザを目の敵にしてきた東方勢力がついにニコニコユーザと衝突。
これまで寛大な目で東方ジャンルを受けて入れて来たニコニコユーザだが、sm3498261が発端となり通報祭りへ。
通報先は主にイベント等で音楽や映像作品などの2次制作物を販売して儲けている同人作家。
ニコニコへの丸上げは全滅すると言われ、作業用BGM(アレンジヴォーカル)も危ういと懸念されている。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51171255.html

迷走ポタージュというサークルが2008/5/25の博麗神社例大祭で1000円で売ったCDの「東方映写録」

の中の1曲。曲の本元はSilver Forestのケロ⑨destiny である。因みに、迷走ポタージュはSilver Forestに許諾を得た上でFlashを作成している。


うp主のコメント文が個人的な内容で、「絵を付けてみたの方が東方映写録よりも素晴らしい」と誤解を生む表現になっているために荒れた不幸な作品。

当然ながら無断転載 。

原因はそれにもあるが、アップロード者の度重なる非常識な振る舞いのお陰で祭りへと発展してしまった。


語るスレより引用。以下うp主による投稿者コメント


ジャンル:パロディアニメ作者:宇田てとら音楽:Silver Forest 「ケロ⑨ destiny」
個人的には絵をつけてみたの方が好きだけどフラッシュアニメっていう区切りでは動きまくるこっちも素敵
過去投稿動画まとめmylist/5791211
   ↓
音楽:Silver Forest 「ケロ⑨ destiny」米変えろっていわれたけど
どこかエロっていうんですか 患部で止まらず(rysm3498364 
過去投稿動画まとめmylist/5791211
じゃあお前ら東方vocalBGM sm2049295とかライブDVD丸上げsm3452277
とかは叩かないんですか_あぁそうですね俺に対する人格攻撃でしかな
いんですよね これが別の主なら荒れなかったんですよねわかります 
でも消しません^^^^^
   ↓
患部で止まらず(rysm3498364 過去投稿動画まとめmylist/5791211 
東方映写録よりすばらすぃ〜い作品でしたので引用させていただきました^^^ 
こう書けばいいんですねわかります   VIPPERでオナパス主です^^^
例大祭で30万倉いつかいました  ゆとりとかいわれてるけど24歳ニートです^^^ゆとりになりたいです^^^
   ↓
患部で止まらず(rysm3498364 過去投稿動画まとめmylist/5791211 
東方映写録よりすばらすぃ〜い作品でしたので引用させていただきました  
配布元http://mesopota.net/ 6月14日から委託開始らしいので良作だと
思われた方は購入していただけるとうれしいです  
   ↓

もうどーにでもなーれ とりあえずタイピングのやつ以外エンコしてあげようと思いますん だーかーらー俺のことをボロクソに叩くのはいいけど作品馬鹿にすんな 悪いの全部俺なんだからさ ________________個人的にイオシスとかいう糞サークルと銀森で通るSilver Forestは大っ嫌いなんですがね  あとTAMも まぁ発売日の0時ぐらいに別の垢からうpするんでよろしくお願いしますねニコ厨の屑ども^^ 書き忘れ どうしても伝えたい恋心があるならメールでどうぞ exsyouzikimono@yahoo.co.jp  絶対返信しますよ^^

sm3498261 (sm3498261) - ニコニコ大百科


通報祭りの削除祭り…と言うのはちょっと大袈裟な気もする。

無断うpされたサークルが削除を申請しただけ。無断うp主さんが非常識なだけ。

フィルター設定して、まともにコメント出来なくしたり。仕舞いには開き直る。異常。