夏のパン祭り

それは・・・7月9日に発生する動画の大量アップ祭り!

この日は久本の誕生日である

エア本誕生祭とは (エアモトタンジョウサイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


微妙にドナルドもか。 6時集計ランクイン57/100 1位214pts. 100位16pts.

ランクイン数はバレンタインゲイを超えた(22/100 1位504pts. 100位19pts.)。

パーンでこれじゃあ、14日はもっとカオスになるかも…。歴代最大規模と予想。

今回「頭がパーン」の特徴としては、兄貴と違って新着も埋め尽くしている点かな。

深夜0時を境に新作・既存の再うpが大量に押し寄せ、新着投稿動画は短時間で

流れ、パーンが占領。朝には満遍なく票が入り新着分のランキングも埋まる始末。



朝のランキングは色々とカオスで嫌いじゃないし、この手の祭りも何ヶ月かの内

1日くらいなら在っても良いかなとか思うけど。とは言え、こうも新着を埋められると

何があるか知らずに昨日今日動画を投稿したうp主さんが何だか気の毒ではある。

人に見てもらえる機会、多少なりとも減っただろうに。その辺は結局タイミングの

問題なのだろうけど。現状、ランキングに穴がある以上は仕方ない…のか…?

ぼちぼち「ランキングとは別の指標で使えそうな機能」のお話の続き、出ないかな。