ニコ割ゲームの平均参加人数を計算してみる

毎週水曜21:25はニコ割ゲーム…って、休止になったんだった。


中々参加出来なかったな。単純に忘れてたり、丁度席外してたり。

キリ良いし、ここらで参加人数を並べてみるか。復活に期待しつつ。

ゲームタイトル 参加人数 備考
第1回 ニコニコはんまぁ 3/4 73,649人 初回
第2回 ニコニコはんまぁ 4/9 87,853人  
第3回 ニコニコ絵合わせ 4/16 83,930人  
第4回 ニコニコ絵合わせ 4/23 80,544人 1位記録はチート?
  4/30   不具合で配信されず
第5回 ニコニコホッケー 5/7 103,367人 参加人数最多
第6回 ニコニコバルーン 5/14 94,288人  
第7回 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 5/21 87,261人 CD発売記念
第8回 ニコニコプター 5/28 90,129人 集計に一時不具合
第9回 ニコニコだるま落とし 6/4 92,515人  
第10回 ニコニコカート 6/11 89,475人  
第11回 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 6/18 94,656人 リクエスト 集計に一時不具合
第12回 ニコニコ瞬間記憶 6/25 77,666人  
第13回 ニコニコランナー 7/2 80,537人  
お休み 7/9   7/14には休止のお知らせ


重複&小数点以下無視で平均参加人数→87,374人 これは…多いのか少ないのか

良く分からない微妙なデータか…。とりあえず水曜21:25〜約9万人は視聴していると。

んでランキングね、上位100名までじゃ芸が無いからキリ番で500位とか1000位とか、

お得意の2525位とか、そういう特別枠欲しかったな。…まぁ、負け惜しみなんだけどw

参考:タグ検索 公式ゲームランキング‐ニコニコ動画(夏)

(夏)から新しく始まるニコ割アンケートも面白そうだし参加してみたいんだけど、

今のところ音沙汰無いな。あれもゲーム同様、初回は開催時刻伏せるのかね。