えーりん診療所の妙な派生展開「革命シリーズ」

先の第5回例大祭にて発表された

IOSYSの東方アレンジCD第7弾「東方真華神祭」収録の

Track09:「行列のできるえーりん診療所」プロモーションFlashムービー。

ニコニコ動画において、その派生作品が一風変わった展開を見せている。



既に削除されているが、革命シリーズの発端は恐らくこのsm3546416。

東方Flashに見せかけてエア本さん動画を開かせる、いわゆる釣り動画。

東方で釣るエア本さん動画は当初sm3546416の他にも幾つか存在した。

消すと増えるエア本さん。sm3546416も例外なく増殖して行くのだが…。



D


6月17日、一ジャンルを築いたガチムチを餌にした「ガチムチ☆革命」が投稿される。

これが再生数を稼いだ上に削除を回避した為、マイレボリュー所の認知度を高めた。



D


7月20日、マイレボリュー所の釣り動画「餡掛☆革命」が投稿される。

稀に見る釣りの釣り動画で、東方→IOSYSエア本さん→これと来て四次創作。



D


7月23日、エア本さん、ガチムチを餌に「鍵盤☆革命」が投稿される。

べるりん診療所は、最初から数えれば釣りの釣りの釣り動画にして五次創作。



D

D


7月24日に「二極☆革命」、25日に「フルチン☆革命」が投稿される。

エア本さん、ガチムチ、クラッシャーを餌にまさかのネタ被り。

これらキワミは、釣りの釣りの釣りの釣り動画にして六次創作。



D


7月29日、サムネ+動画冒頭にドナルドを用いた「練練☆革命」が投稿される。

釣り餌にドナルドも追加された、もはや何に釣られたのか分からない七次創作。



もう何がなんだか分かんなくなっちゃう革命シリーズ。果たして何処まで続くか。

原曲は、上海アリス幻樂団弾幕STG第八弾「東方永夜抄」ステージ6ボス

八意永琳のテーマ曲:「千年幻想郷 〜 History of the Moon」

蓬莱山輝夜のテーマ曲:「竹取飛翔 〜 Lunatic Princess」