みっくせんまん

D



サビ等を集めた「○○メドレー ××曲知ってたら△△」。 ↑はコメ総合5位。組曲より多(ry

ひたすら楽曲を聞いて、知ってる曲が流れてきたら数字打ってく類。「メドレー」で検索して

「コメントが多い順」にソートすれば嫌でも目に付くんじゃなかろうか。性質上、コメント率が

高くなり易いし「コメントが新しい順」でも目に付くかも。要するに、別に珍しくはないタイプ。

で、ニコニコでアニメやゲームが盛り上がり易いのと同様に、メドレーのジャンルもやっぱり

アニメやゲームが主流だった様に思う。一昔前まではね。



D



今、同じ事がボーカロイドオリジナル曲でも出来てしまう。

自身、以前ほど聞いて回らなくなっていたので何だか意外に感じてしまったけど、

日々溢れんばかりの新曲が投稿されていたのを振り返れば自然な流れではあるか。


多いように聞こえる309曲も、全体から見てしまえば一割にも満たないから凄まじい。

それだけ音楽の出来る人が居るとも考えられ更に凄まじい。んな具合で驚嘆し出したら

キリ無いよ、本当。リリース一年でここまで増えるんだなぁ…。当初は考えもしなかった。

ちなみに、あまり聞かないだけにたったの196曲でした。全部知ってたら人間じゃねぇ!