『「天体戦士サンレッド」がニコニコ生放送に登場!!』を視聴

昨晩観た感想書こうと思ったら似たような感想が既にあった。やめろよー!!

ベータの時のロックマンのような一体感を久しぶりに味わった気がする。

「ねっ☆」の弾幕が回を追うごとに厚くなっていくあたりとか。

運営のコメントにみんな反応したりとか。

アクシデントがあったときサーバがんばれええってコメントが増えたりとか。

再放送まで変なチャットしてたりとか。

みんなでうわー!ってなって、わーって騒いで、ワクワクした。

あと二番の間に弾幕の言葉確認しあって最後の「フォーム!」を合わせたときは感無量だった。

すごくじんわり来たよ。

ニコニコ生放送でサンレッドを見た


まさしく。「ねっ☆」の前は不気味な位にシーン…と静まり返ってるのを観て

「お、皆ちゃんと弾幕準備してるのかな?w」ってな感じでニヤニヤしたりね。

音や映像が止まるとすぐさま「俺も止まったw」と確認し合ってホッとしたり。



何なんだろう。言葉で上手く表現出来ない、あの一体感。生放送を実際に

観ていた人にしか分からない、あの一体感。あれがたまらなく好きだなー。

去年の今頃は定員が1,000人だった生放送も、今では10,000、20,000人。

機会あれば是非とも味わってもらいたい。あれは本当にやみつきになるw



以下、昨晩の簡単な流れ

  • 21:50 開場
    • 来場者数は終始表示されず
  • 22:00 FIGHT.01〜.06 上映開始
  • 23:20 FIGHT.01〜.06 上映終了
  • 23:22 特別映像 上映開始
    • 「溝ノ口太陽族」フルコーラス・ミュージッククリップ
  • 23:25 特別映像 停止
    • 本編上映の頃から調子が悪かったが、特に酷かった為に再上映へ
    • スーパーチャット&運営応援タイム
  • 23:39 40万コメント達成
  • 23:57 再上映の準備が整う
    • 日が変わるも、特別映像の再上映開始
  • 00:09 閉場
    • お疲れ様でした
    • 終値 来場者数:非表示 コメント数:534,638


特別映像の再上映までは40分近く待つ事になったけど、運営さんもアクシデントに

負けず頑張ってくれていた様だし、待機組も相当な数居たので問題無く過ごせたかな。

お疲れ様でした。…てか、今回の何が凄いかって“生放送を使ってサンレッドを1話から

一気に配信できないかな”って開発者ブログで零してから放送決定までの短さだよww