メドレー第5弾選曲予想 兼2008年まとめ【7〜8月編】

第一回【4〜6月編】 / 第二回【7〜8月編】 / 第三回【9〜12月編】

自分なりの予想をこの3日間でやってみる。ついでに2008年まとめ。今回は7〜8月より12曲。

ちと外部プレイヤー貼り過ぎでページ表示が若干遅くなるかもなんで、1月2日の更新までは

一時的に1ページの表示日数を1日分だけに設定しておきます。2日にまた3日分に戻す予定。

概要

こんな感じで。

  • 本家なるものを外部プレイヤーを用いて紹介
  • 楽曲・シリーズについて簡単な説明
  • 検索用タグ
  • 流行震源地・再生最多・お気に入り等、適当に3つ程Pick up


扱う楽曲や、流行ったとする時期が若干主観的になっているかもしれないけど、

その辺はあくまでも一個人の、しがない予想と言う事で。見逃してやって下さい。

みwなwぎwっwてwきwたwww(篠笛禁断症状L5)

D

何とも言えない中毒性が漂う、しましまPの禁断症状を表現した作品。

元音声はニコニ・コモンズにもうpされており、続々と感染が拡がっていった

コミュニケーション・ブレイクダンス

D

SUPER BUTTER DOGの楽曲「コミュニケーション・ブレイクダンス」。

モグモグフヨードさんの東方手描き動画がヒット。派生作品も多数登場した。

Under My Skin

D

通称「アッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)」。

「Ievan Polkka*1」「caramelldansen*2」「Caipirinha*3」に次ぐ電子ドラッグ。

手描きMADだけでなく音系MADにも大きく展開していった点は、ウマウマと異なる点。

派生である「あっーぷっぷっぷぇぷぇ(0゚=ω=.)」も驚異的な中毒性を備えている。

星間飛行

D

ご存知、ないのですか!? アニメ「マクロスフロンティア」挿入歌「星間飛行」。

不死鳥動画として幾度と無く本編うp・削除が繰り返される内に、アイマスボーカロイド

踊ってみた、替え歌、音系MAD等、様々なジャンルで人気を博した(夏)時代の人気楽曲。

12月には、踊ってみたカテゴリやニコニコ生放送で、歌い手である中島愛の本人降臨も。

Little Busters!

D

PCゲーム「リトルバスターズ!」OPテーマ曲。既にメドレー第4弾・流星群に入っているが

8月以降、パンツレスラーズ!EXを始めとしたクオリティ高いOPパロが続々出現。再登場候補。

行列のできるえーりん診療所

D

IOSYSの東方アレンジCD「東方真華神祭」収録「行列のできるえーりん診療所」PV。

東方で釣るエア本さん動画sm3546416(削除済)をきっかけに、一風変わった派生展開に。

にんげんっていいな

D

アニメ「まんが日本昔ばなし」EDテーマ「にんげんっていいな」。

Pマンさんによる替え歌ゆっくりでいいさが大ヒット。棒歌ロイド*4が歌い上げる。

崖の上のポニョ

D

宮崎駿監督のスタジオジブリ作品「崖の上のポニョ」主題歌。

数々の替え歌や、釣り動画「崖の上のホモ」(sm3909233/削除済)が印象に残る。

*1:ロイツマ

*2:ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

*3:ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪

*4:softalk