問:「歌ってみた □ 実況プレイ動画」 □に当てはまる不等号を答えよ

ふらっと遊び。本日21:20頃の、タグで動画検索の結果を用いてます。件数の話。

とは言え、昨今の盛り上がりっぷりを見ていたら大体の見当は付くんだけども…。

結論から言うと□には「<」が入るんだね。これにはビックリ…もしないか、別に。

いつの間に入れ替わったんだ、位には思うけど。も少し他と比較してみようかなと

すっかり影に隠れた「人気のタグ」(表示の仕方はトップ→総合タブ→関連タグ)で

「歌ってみた」「実況プレイ動画」他数種類をざっと選んで検索、数を比較してみる。



毎回カテランで不動の人気を誇る三大カテゴリ「音楽」「ゲーム」「アニメ」

どこで聞いたか忘れたけど御三家「アイドルマスター」「東方」「初音ミク

タグクラウドで件数多そうな「エンターテイメント」「ニコニコムービーメーカー

「もっと評価されるべき」「作業用BGM」「投稿者コメント」「演奏してみた」「@BGM推奨」

それからメインの2つと合計15種くらいで良いか。せっかくだけど事前に予想はしないw

カテゴリ名とかメジャーなタグでは一切検索しない人なので。シリーズ物ならまだしも。



で、並べてみたところこんな具合になった。

  1. ゲーム (762,040 件)
  2. 音楽 (262,425 件)
  3. アニメ (127,244 件)
  4. 投稿者コメント (120,597 件)
  5. 実況プレイ動画 (115,371 件)
  6. 歌ってみた (96,400 件)
  7. エンターテイメント (73,722 件)
  8. ニコニコムービーメーカー (62,021 件)
  9. アイドルマスター (57,889 件)
  10. 東方 (47,289 件)
  11. 初音ミク (42,604 件)
  12. 作業用BGM (42,007 件)
  13. 演奏してみた (34,029 件)
  14. @BGM推奨 (27,747 件)
  15. もっと評価されるべき (22,513 件)


うわあ…。実況スゴイな本当に。アニメすら超えそうに見えてくる。

でもやはり「もっと評価されるべき」の膨大さに突っ込みたくなるw