毎時ズレ ちっさい様で でっかいョ

そうですね。うp主さん視点で考えると当然また意見が変わってくる…と言う、まぁ独り言。

で、以下はうp主さんにとっても視聴者さんにとっても問題かと思われるお話。一部だろうけど。

毎時ランキングありますよね、昨夏のランキング改装の末「循環悪いよ、何やってるの!」って

なって改装の一週間後に誕生したアレ。アレをメインに、その日見る動画を探す方も居るかと。



毎時更新のデイリーや新着ランキングが廃止された今、公式で新着動画を探せる貴重な手段。

ただ、混雑する時間帯は集計・反映がズレる事が珍しくない様で。「んな、ちょっとズレる位…」

とか思うのが大多数かな? 実際問題その“ちょっと”が致命傷。例え最初の一時間で毎時に

載れるだけのポイントを稼いでいたとしても、ズレていてはすぐには反映されないので載らない。



ようやく遅れて載ったとしても、その前まで毎時に載っていた動画が更にポイントを集めていて

その陰に隠れてしまう。ようやく毎時に載った際のポイントが反映されるのは更に後の話で…。

それでもどうにか毎時に乗り続ける事が出来れば良いけど、毎時枠は総合で1〜100位のみ。

要するに、毎時がズレると毎時に載っていない新着の動画にとっては埋もれる可能性が伴い

厄介なのかなー…と。そういうお話ですね。ちょっと注意して見ていればすぐ把握出来ますよ。



まー、そういう自分は毎時ほとんど使ってなかったり。ズレの問題がまず一つ。

やはり毎時だけでは新着のチェックは難しく、見逃してしまうケースが多々あるので。

ニコチャの新着ランキングか、はてブ使って動画を探して一部を日記に貼ってる感じ。

もし直るのであれば新着の動画が上って来れる様、毎時のズレを直してもらいたい。

ニコニ広告も意外(?)な事に、伸びている動画を更に伸ばすのが向いている様なので。