炉心にココロ、今年の6月はリン・レン楽曲がアツイ?

謎タイトル。


VOCALOIDをたのしもう Vol.2 (ヤマハムックシリーズ)

VOCALOIDをたのしもう Vol.2 (ヤマハムックシリーズ)


本日発売「VOCALOIDをたのしもう Vol.2」。ポスター、ミク・ルカ体験版、カラオケ、mp3、

Otomaniaさんやたまごさんを始めとする大量のインタビュー等々、大分お腹一杯な一冊。

の、数あるインタビューの中でも丁度旬だし、と目に留まったのが下田麻美さんのページ。

先日発表されたばかりな中の人(で良いよね表現)による鏡音リン・レンのカバーアルバム

「Prism」の収録曲がまた少し判明したのでメモ。先日の発表内容によると、全13曲の内


で、判明していたのが

  • (既) リンリンシグナル / シグナルP / sm1971028
  • (既) ココロ / トラボルタP / sm2500648
  • (既) ぜんまい仕掛けの子守唄 / 悪ノP / sm2747189
  • (既) soundless voice / ひとしずくP / sm4977896
  • (企) イタズラムスメ / さむそんP
  • (新) 書き下ろし新曲 / シグナルP


6曲だったけど、インタビューを読むに

  • (既) おてんば姫の歌 / トラボルタP / sm2176931
  • (既) 炉心融解 / iroha(sasaki) / sm5602903


更に2曲判明っぽい。それからブログ読むと悪ノPが2曲提供だそうなのでもう1曲。

まとめると9曲。残り4曲がどうなるか? んでもって「Prism」の一週間後17日には

コンピアルバム「Vocalostar」も登場で「ココロ」「炉心融解」はこっちにも収録予定。

と言った具合に、人気の2曲が2作品に収録されるので注目度高いんじゃないかと。

CD発売連動企画の下田麻美チャンネルも本日オープン。メイキング映像を公開中。

関連リンク

鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」

鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」


つか、本の誤植…「トエト」をどう見間違えれば「トモエ」ってww

インタビューも何十人とか、思っていたよりも人数がずっと多くて飽きない。お腹一杯。