ついでと言っては何ですが

一応更新頻度にも関わる話題なので、もう少しGWの田植えの件について書いてみる。

母親と相談した所、どうやら借りている田んぼに関しては機械で田植えする方針だそう。

「機械で植えるとしっかり植えられない」手植えに拘っていたのにどういう風の吹き回し!?

「今どき下まで降りて来て手植えでやるのは恥ずかしい」だとか(※祖父母宅は山の中)。

おいおいおいおいお何wwwそのwwww恥ずかしいwwwwwとかwwwwうぇwっうぇww

何とまあ…今になって気にするのか! どこまでも想定外で振り回されっ放しだよー!!



ま、ちょっと待って。

機械で植えるなら負担も減るし時間も掛からないしめでたし…ともね、行かないのですよ。

先日も書いた様に根本の問題があるのでね。人の言う事を一切聴かない。自分にとって

都合の悪い事はすぐに忘れる。最悪、今年も全て手植えだったとして別に嫌じゃないよ?

その元へ辿って行った先にある“人の言う事を一切聴かない”所を何とかしたいのですよ。

変形性膝関節症の初期ではない、進行期だと言うのに、どんどん悪くなる一方なのにだ。

病院の先生から厳重に言われても疾うに頭の中から消え去ってるらしい。場で働く母曰く。



さーて、ね。

“孫の言う事ならきっと聴いてくれるんじゃない?”と母は言うけれど、どうなんでしょうね。

もうそんな“小さい子”って言う意味合いじゃないしww 歳とて20になるし身長は高いし。

口で言って「はいそうですね」と聴いてくれるのなら苦労もしないし悩みもしないけどねぇ。

本当に、どうにかならないものか…。一応、言い包めると言うか、努力は試みるけども…。

もはや田植えなんざ眼中に無いなー。こう言うと大袈裟だけど、死活の問題みたいな物。

まぁ不安が胸いっぱいに広がりますが、とりあえずGWも問題無く更新していけそうです。