interest in recycling

最近になって町にリサイクルステーションなるものが登場。

何時でも好きな時に分別して持って行けば、業者さんが回収して行く様で。

そんな訳で、普通だったら捨てているであろう物もリサイクルを意識し整理。

すると迎えたゴミの日、なんということでしょう。普段は2〜3袋を要していた

ゴミ袋も、今回はたった1袋で済んでしまった。これはさすがにもう、如何に

今まで資源を無駄にして来たか痛感せざるを得ない。純粋にビックリした。



未だ意識し始めたばかりで、明確な分別が出来ずに手間が掛かるけどね。

少し汚れた程度なら水や洗剤で洗い流したり…と、手を出すとキリが無い。

やっぱり面倒くせーw 洗い流したら洗い流したで乾かすのが面倒くせーw

あーだこーだ言ってはみても、ゴミ袋で出すゴミの量がああも減ったのには

良い意味で驚いたので。そういう気持ちを忘れず大切にしていきたいので、

習慣になるまでの辛抱かなと頑張ってみる。つか、家族で取り組めばおk。