ゴールデンサン & シルバームーン って歌詞の歌が昔(ry

10年の時を経て待望のリメイク。やはり面白いね。プラチナ買って良かった。


青 → 赤 → ピカチュウ → 金 → 銀 → クリスタル

→ ルビー → サファイア → ファイアレッド → プラチナ(今ココ)

と遊んで来た、お付き合いが非常に長いシリーズ。と言うか一番長い気がする。



徐々に全バージョン買い揃えなくなって行ったけど、楽しんでるのは変わりない。

赤緑リメイクの後に金銀もリメイク続くのかなーと思っていたけど、結局出なくて。

今や金銀の記憶が一番古い。なので生まれ変わった金銀、是非遊んでみたい。



と言うのも此間、片付けしていたらGBC関連が出てきて。つい最近、リメイク云々

騒がれたなーともやもやしながらクリスタルの電源を入れたら、案の定データがw

そりゃ10年も経てば、ね。遊ぶのも儘ならないとは悲しいじゃないか。そういう事。



ついでと言ったらアレだけども。

プラチナ遊びつつ参考にしたいデータを漁っていた頃、辿り着いた考察記事が

興味深かったのでこっそりリンク。 http://sanamani.blog60.fc2.com/blog-entry-929.html

DSで発売決定なら互換性は心配無いか。ようやく同じ舞台に全員集合みたいな。