女性限定のニコ割アンケート 最初に利用した時期・よく見るジャンル等

性別でアンケ対象を絞ってきたか。正しい登録してるか疑わしいけど。


肝心のアンケ内容に関して全く触れられてないので気になってタグ検索した。



総回答数23,197人、2009年5月21日20:30実施。

結果はこんな感じ。

  • Q1.あなたがニコニコ動画を最初に利用した時期はいつごろですか?
    • 分からない … 23%
    • (β) … 15%
    • (夏) … 14%
    • (仮) … 11%
    • (RC) … 9%
    • (RC2) … 7%
    • (ββ) … 5%
    • (γ) … 5%
    • (SP1) … 4%
    • (秋) … 4%
    • (冬) … 3%
  • Q2.よく見る動画のジャンルを教えてください。(複数回答可)
    • 音楽 … 57%
    • アニメ … 56%
    • ゲーム … 54%
    • 踊ってみた・歌ってみた … 31%
    • エンターテイメント … 22%
    • 演奏してみた … 20%
    • その他 … 14%
    • 動物・自然 … 9%
    • 科学・歴史 … 5%
    • 政治 … 3%
    • スポーツ … 2%
    • 日記 … 1%
  • Q3.動画を、他の人と一緒に見たことがありますか?(複数回答可)
    • 友人・知人と見たことがある … 59%
    • 家族・親戚と見たことがある … 39%
    • 一人でしか見ない … 25%
    • 恋人と見たことがある … 12%


動画では更に年代別の詳細も出てます。後は感想をバッサリ。

Q1. … 古参を除いたら夏時代デビューが多いのか。でも一番多いのは無関心。

Q2. … やはりアニメ・ゲーム・音楽の三強が目立つ。つか、料理入れようよww

Q3. … 必ずしも一人でしか見ない訳ではない、と。自分もほんの数回なら家族とも見たな。

Q4. … 今月一周年を迎えた大百科は大成功の模様。下位も伸びしろはあると思うけどね。