『ニコニコ大反省会2009 〜みんなで生運営審判!!〜』を視聴


  • 18:50 開場
    • 生放送担当:Fooさん 天の声:運営三号
  • 19:00 開演
    • 来場者数:2,643人 コメント:4,852
  • メガネによるニコニコ宣言
  • 19:04 杉本代表取締役によるベスト3予想 大会議・兄貴・ユーザー生
  • 19:06 ベスト3発表 並行してメール紹介
  • 19:12 来場者数10,000人突破
  • 19:20 ワースト3発表
    • 3位ニコ割アンケート アンケート後の接続の悪さは改善中
    • 2位ニコニコ広場 ニコ割の延長で嫌われた? 制作側も期待と違う
    • 1位ニコニコパレード 何だったの? ネズミ出せばよかった??
    • 制作期間はほとんど無く、GWを逃すと間が空くからとりあえず間に合わせで開催→裏目
  • ユーザー生 
    • 立見席は検討中。一気に拡大宣言「今月中に800枠やる」。画質向上も考慮中。
  • Fooさんの笛のレベルを上げてくれ
    • 「あれで本気なんです」「譜面があったらうまいとうまい」うまいとうまい…?
  • 19:34 運営長、反省の弁
  • 19:35 アンケート「運営長の反省に対して納得していただけましたか?」
    • 1.納得できた 43.3%  2.納得できない 56.7%
    • 罰としてこの後20時〜ユーザー生で枠とって反省会の反省会 ※運営長特権はありません
  • 19:37 運営長の反撃 遅刻したひろゆきにはアンケートないんですか?
  • 19:41
  • 19:46 メンバーからそれぞれ一言 終了
    • 終値 来場者数:18,031 コメント数:110,370


結論:動画の視聴中に割り込んで来るサービスは無条件でウザがられる。

本当にダメなサービスってのは、そもそも忘れ去られていて話にすら出て来ない。

ふーん…ニコ割ってそんなにウザイかね? パレードは重かったから分かるけど。

ニコ割見たさに動画開いて待機するから周りの人の気持ちがサッパリ分からんw

嫌ならプレミアムでoffにするか、その時間帯は意識して観なけりゃ良いじゃない。



ちなみに20:00〜20:29は、本当に罰ゲームで『反省会の反省会・・・』やってた。

開場から5分も経たない間に満員になって、コメントも溢れ過ぎで何が何だか…。

来場者数:2,062人 コメント数:8,866

運営長、風邪って言ってたのにアレはかわいそうだったな。何て言うか、そうね。

ニコ厨の大半はツンデレで出来ているので、あまり真に受けないで良いと思う(^^;



要らない子だとか言われたサービスが、今後化けて出て来るのに期待してます。

だって未だ本気を出してないものね?w