いいのかい、ホイホイ買っちまって

こんな田舎でも書店で買えた。読み途中なんだけどもー。

降臨!ボーカロイド マル秘 名曲大全 (洋泉社MOOK)

降臨!ボーカロイド マル秘 名曲大全 (洋泉社MOOK)


“200曲完全レビュー”なんて飾ってあるけど実際は“曲”だけ扱ってる訳じゃない。

MMDだって、PVだって、手書きだって、替え歌だって、ネタ動画だって載っている。

ちっとしたタイトルホイホイですね、わかります。まぁボカロは曲だけじゃないしなー。

寸法も小さめなので持ち歩いては読み、持ち歩いては読んでます。ぱらぱらーっと。

期間も古くは2007年9月4日「Ievan Polkka」、最新は2009年6月28日「blue bird」と

幅広い。ネタとか「キーボードクラッシャーでぽっぴっぽー」が載ってる位だからなww



そんなキー坊の隣にバッチリ載っていた。

かわええのう、かわええのう。新作待ち遠しいのう。確かホラーPV制作中と聞いた。