ニコ直しアンケート(2009/09/25)に今更参加 やはり目立つ生放送人気

ホ!いつの間に!? ニコ直しアンケと不具合にゃサッパリ遭遇出来ません。仕方ないね。

総回答数58,586人、2009年9月25日20:00実施。年代別・男女別は動画の方で確認しておくれー。



Q1.あなたがニコニコ動画を利用していることを、友人・知人は知っていますか?

  • 総合
    • みんな知っている … 29.4%
    • 特に親しい人は知っている … 52.9%
    • ネットの友達だけ知っている … 5.1%
    • 誰にも教えていない … 12.6%
  • 自分
    • 特に親しい人は知っている
    • ニコニコ自体、全員が全員知ってる訳でも無さそうだし面倒くs(ry


Q2.ニコニコ動画の利用の仕方として、動画を投稿しますか?

  • 総合
    • よく投稿する … 2.9%
    • たまに投稿する … 4.7%
    • 1、2度投稿したことがある … 7.9%
    • 興味はあるが、投稿したことはない … 30.1%
    • 視聴しかしない … 54.5%
  • 自分
    • 興味はあるが、投稿したことはない
    • ミテルだけで精一杯ですよ。視聴する時間を削れば行けそうな気はする。…するだけ。


Q3.動画の視聴ページから、投稿者のプロフィールページにリンクする機能について、どう思いますか?

  • 総合
    • 欲しい … 21.3%
    • どちらでもよい … 50.0%
    • あると困る … 23.8%
    • よくわからない … 4.9%
  • 自分
    • 欲しい
    • この動画は誰が作っただとか結構気にすると言うか、作者単位で覚える派なので。あると便利。


Q4.あなただけのユーザー名を作成して、プロフィールページにユーザー名でアクセスできる機能ができたら、使いますか?(例.koizukaくんのプロフィールページ:http://www.nicovideo.jp/user/koizuka)

  • 総合
    • 使う … 21.2%
    • 使わない … 31.7%
    • よくわからない … 47.1%
  • 自分
    • よくわからない
    • どうだろう。うp主さんは欲しい機能なのかな。別に数字だけでも良い様な…。


Q5.プロフィールページの「投稿した動画の一覧」について、非表示の設定が無くなってもよいと思いますか?(公開している動画は、必ずプロフィールに一覧表示される)

  • 総合
    • かまわない … 15.9%
    • どちらでもよい … 35.4%
    • 無くなると困る … 25.7%
    • よくわからない … 23.0%
  • 自分
    • どちらでもよい
    • 投稿してないからアレだけど、うp主さんからしたら非表示の選択肢もあった方が良いのかな。


Q6.プロフィールページの「公開マイリスト一覧」について、非表示の設定が無くなってもよいと思いますか?(公開しているマイリストは、必ずプロフィールに一覧表示される)

  • 総合
    • かまわない … 16.0%
    • どちらでもよい … 31.1%
    • 無くなると困る … 33.6%
    • よくわからない … 19.2%
  • 自分
    • どちらでもよい
    • これもやっぱり選択肢はあった方が良いのでは。一時期トップに恥ずかしいマイリスが(ry


Q7.ニコニコ動画のサイトで使われている、文字の大きさについてどう思いますか?

  • 総合
    • ちょうどよい … 87.1%
    • 全体的に小さくて読みづらい … 7.5%
    • もっと小さくてもよい … 5.4%
  • 自分
    • ちょうどよい
    • チョウドイイデスネー。これは年齢差と言うか、老眼と言うか…w


Q8.ニコニコ動画の関連サービスの中で、利用しているものを選んでください。(複数回答可)


大百科もさることながら、ニコモバとニコ生の利用率はやっぱり伸びてるなー。

さすが生の時代と言われるだけはある。しかし自分、コモンズ以外利用してるとは書いたものの、

言うほどユーザー生放送は観てないんだよな。ハッキリ言って生にゃ疎い。別世界だと思ってる。

んじゃ何に詳しいのって言ったら、やっぱりランキング厨で東方厨なんです。まぁ何でも観ますよ。