時間を操る程度の能力

公式のニコニコ生放送に新機能追加だそうな。

事前に予約し、当時の状況を再現した状態で視聴出来る新機能。何コレ良さそう。

タイムシフトとは、「生放送を見たいけど、時間が合わない!」という時、事前に登録しておくと、『後から、生放送当時のコメント付きで視聴できる』機能です。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/10/004897.html


普段、自分の好きな時に好きな動画を観るスタイルに慣れ過ぎた所為だろうけど、

いつの間にかテレビやニコ生をあまり観ない様になっていたり…。決まった時間に

決まった内容が放送されるってのがどうにも。時間合わなかったらそれまでだった。

後でアーカイブ公開されたとしても、その場に当時の盛り上がりがある訳でも無し。

それが“当時の状況を再現した状態で視聴出来る”とか何この神機能は。スゲー!