DS wish list 2

昨年末にかけてのwish listはこちらハートゴールド届いたどー。

第一世代*1は元々のプレイ回数も多いし、GBAリメイクも遊んでるから記憶が古くないんだよね。

でも第二世代*2はクリスタルを遊んだ頃から全く遊んでないからガチで10年ぶり。あー楽しみだ。

この日の為、より新鮮に遊べる様、実況プレイとかもね、金銀だけは観ないでいたり制限してた。



まぁゲームソフト、2009年、今年はこれで最後になるかなー。

DSで括っても最後になる様な気も…と考えたりもしたけど、気になるタイトルは一応ある。3本。

ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター


いよいよロックマンエグゼもリメイクされる年になったかと思うと、一気に老いた感覚になる。

エグゼ1をベースに何やら色々と追加要素があったりする様で。エグゼは1〜3をやり込んだ。

けど4以降やシリーズ後継に当たる流星のロックマンはノータッチ。なので新鮮に遊べそう?

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ


風来のシレン最新作がDSで登場、と。これには友人もDS買わざるを得ないんじゃないかw

シレンはDS版とDS版2の2タイトルを中途半端に遊んだ程度。正直リメイクと言う事もあって

研究し尽くされてるのが何だかね。話しても新鮮でなくって。でも全くの新作なら問題無い。

Golden Sun DS


GBAソフト黄金の太陽がDS版になって帰って来る「Golden Sun DS」。これも友人(ry

上記リンクはキャメロット代表取締役による「E3 2009 任天堂カンファレンス」特別レポート。

黄金の太陽は次男に借りて遊んだ程度。でも、全力でオススメしたいGBAソフトの一つだ。



…何だかんだで未だ買いそうだなぁ。黄金の太陽は特に。

DS後は「逆転裁判5」とか「逆転検事2」とか出てくれたら無条件で買いなんだけどなー。

ちなみに「逆転裁判」シリーズも全力でオススメしたいGBAソフトの一つ。これは本当に。

*1:赤・緑・青・ピカチュウ、いわゆるGB版

*2:金・銀・クリスタル、いわゆるGBC