私的冬至点

カメのエサを買いに行ったらレジで「カメ可愛いですよね」と唐突に言われて驚いた。

(な、姐さん何を急に、こんな長身でカメ飼ってるのが面白く見えたのか? や、違う!

これは! 稀に見る! 妙にフレンドリーな店員さん…! お応えしましょう姐さん!)



「ですねー」

「うちも飼ってるんです、カメって賢いんですよ、ちゃんと顔を覚えてくれてるんですよ」

「スゴイじゃないですか、うちは小さい頃から目が見えてないみたいで、何も無い所で

口を開けてるんですよ、だから多めに撒いてやるんですよ、おかげで消費が激しくて」

「頑張ってくださいねー」



…本当だよ消費お〜激しい( ^ω^)ってレベルじゃねーよカメ可愛いよカメ(ry

毎日水換えしてるけど、あの汚れ具合からしてあまり食べられてはいないのだろう。

無事、冬を越せるのか不安ではある。冬だなあ、と感じる時。カメが食べなくなった時。