冠協賛レースでハッピーバースデー 美希ちゃん 唯ちゃん

話には聞いていたけど中々にカオス。

冠協賛レースとは個人や法人の協賛金により、そのレースの命名権が手に入れることのできるレースである。


一般には友人や家族の結婚記念や誕生日記念などが多く付けられるが、ファンによってアイドルメンバーや、アニメやゲームのキャラクターの名前を冠する場合も多く見られる。

冠協賛レースシリーズとは (カンムリキョウサンレースシリーズとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


K-C! 961P 協賛
美希2してあげる 特別


唄って踊って、おにぎりを食べる女の子、美希ちゃん。ある日、社長におにぎりを食べられて、怒って765Pを飛び出してしまいました。そんな彼女がライバル会社の961Pでデビューしたのを知って、僕は…。

2009年11月27日 高知競馬 7R KO-CHI ! 961P 協賛 美希2してあげる特別 - ニコニコ動画


桜が丘高校軽音部 協賛
唯ちゃんの誕生日 特別


唯ちゃん、誕生日おめでとう。
君が目指す武道館への道は長いかもしれないけど、ステージに立つその日まで僕たちは応援するよ。
君の弾くギターのメロディーが輝く未来へ響きますように。

2009年11月27日 高知競馬 8R 桜が丘高校軽音部協賛 唯ちゃんの誕生日特別 - ニコニコ動画


お〜…( ^ω^)

何だか解説さんも詳しそうだけど、一応元ネタ何なのか調べてくれていたりするのかな。

まぁ、この類のレースに慣れてるのか。プロすなぁ。競馬もアニメで盛り上がると良いね。