NARUTO 秘伝・皆の書

予想以上に豪華過ぎて…(`;ω;´)ブワッ 改めて連載10周年おめでとうございます。

初めて買った少年漫画単行本でした。確か19巻出た頃から集め始めたので出会って6年。

  1. NARUTO-ナルト-」10年の歩みを全網羅
    • イベント、ゲーム、アニメ、書籍、10年間の歴史
  2. 50名以上の漫画家・有名人のお祝いイラスト掲載
    • 総勢55人の漫画家・声優・芸能人からのお祝いメッセージ
  3. 映画で登場した「火影ナルト」がポスターに
    • 裏面はサスケも補完、連載10周年達成記念“完全版”忍集結ポスター
  4. 岸本先生&鳥山明先生のSPコラボカラーイラスト
    • 悟空(鳥山明先生):ナルトコス+蝦蟇 / ナルト(岸本先生):悟空コス+神龍
  5. 岸本斉史先生&冨樫義博先生のBIG対談
    • 二影対談 両先生の語るマンガ論
  6. 連載前の読切「カラクリ」がJC初収録
    • '96年2月期H☆S賞佳作受賞作品
  7. 岸本先生描きおこし6Pマンガ
    • ファンブック恒例特別マンガ No.皆の書:新エロ忍術完成!!
  8. あの「サスケvsイタチ」名シーンを小説化
    • 人気投票1位のエピソードを小説化「相克の写輪眼」
  9. 岸本先生執筆術完全公開
    • 岸本先生流執筆術 NGシーン、未公開シーン有り
  10. WJ誌上で実施した読者投票結果発表
    • 名ゼリフ、忍術、質問など


ファンブック的な内容はもちろんの事、先の展開もかなり細かく載っているので

単行本だけで追ってる身にとっては重度のネタバレに成り得るかも。その辺はお好みで。



ネタバレ含んでいるのはこの辺り。

  • 「忍成長絵巻」1コマだけ未収録コマ
  • 「五大国隠れ里近影」各里の影、及び近影2人組の名前や能力 五影会談
  • 「忍界黙示録」七つの謎 月の眼計画や、ダンゾウの野望、憎しみの連鎖
  • 「秘伝開封!! キャラクター秘蔵設定画集!!」五影とその側近の設定画


まぁ、なんとなく「まとめて来るかなー」とは思っていたから然程ダメージは受けてないけど。

次巻の発売が待ち遠しくなってしまった…。でも次は珍しく2ヶ月しか間が開かないんだよね。

ここ最近は3ヶ月毎に1巻だったからなぁ。ここに来て48巻→皆の書→49巻って毎月は嬉しい。