『ニコニコ大会議 全国ツアーin福岡』を視聴

次回はin大阪 1/10(日)16時〜








ニコニコ大会議2009〜2010 ニコニコ動画(9)全国ツアー
その第4回公演にあたる、福岡会場の模様をニコニコ生放送で全編生中継!
12/23(水・祝)16時 ライブホール・DRUM LOGOS(所在地:福岡県福岡市中央区)にて開催!


せっかく応募していたのに急用が出来てしまった方も
遠くて直接会場に行けない方も、生放送で会場の雰囲気を楽しもう!


【出演者】
ひろゆき夏野剛


【ニコ動ユーザーゲスト】
[Mint]([TEST]、紅い流星、地味侍、ショボン)
プリコ、Dark=Kochangほか

ニコニコ大会議 全国ツアーin福岡 - 2009/12/23 16:00開始 - ニコニコ生放送
  • 15:50 開場
    • 今日の運営コメントは「齋藤P」
  • 15:53 会場の様子が映るも画面カクカク バックでらき☆すた
  • 15:59 その後も音の調子が悪く目隠し焦らしプレイ
  • 16:00 開演時刻
    • 来場者数:9,116 コメント:8,411
  • 16:01 開演がおしております → 3分間待ってやる!
    • 来場者数:10,000突破 1万コメント達成
  • 16:06 会場ではメガネが前説で繋いでいるらしい
    • 次第に職人が持ってきたCAを次々とコピペしてkskする生放送
  • 16:08 ようやく繋がる
  • 16:09 開演
    • 影ナレはあのいい男 宮崎出身「[:title=いさじ]」さん や ら な い か
  • 16:10 OP
  • 16:14 ひろゆき 入場
    • 夏野さんは家族サービスで来られません VTR
    • 「メガネも居るし大丈夫でしょう 福岡頑張ってくださーい」
  • 16:16 代わりにメガネ登場
  • 16:18 ホン田中 カレー うまい棒明太子味を配布
  • 16:20 九州地区のID登録者数/プレミアム会員率
  • 16:23 生放送アンケート
    • Q.普段よく使っているウェブサービスは?
    • Q.テレビとニコニコ生放送を比較してどちらが面白い?
      • 1.テレビ 2.公式生放送 3.ユーザー生放送 4.どちらとも言えない
      • 1.13.0%  2.16.3%  3.51.8%  18.9%
      • ひろゆきさんは? 「女の子ばかり見てます どんな女の子が出ているのか」
  • 16:28 新機能発表
    • ニコニコ生放送も2周年 ユーザー生放送に2つの新機能追加 本日17:30サービスイン
    • 新機能その1 ユーザー生放送「タイムシフト対応
      • ユーザー生放送がタイムシフト予約可能に!
      • 他、「過去検索」「ランキング」も追加
      • 一般会員:事前予約必要 プレミアム会員:いつでも視聴可能(放送終了から7日後まで)
    • 新機能その2 ユーザー生放送「ニコ生クルーズ」
      • ユーザー生放送をみんなで巡回する番組
      • 凸待ち放送をランダムに巡回! 生主には事前にお知らせ!
  • 16:30 その他の新機能発表
    • 早くもモバイル対応 ニコニコ静画モバイル版」
      • 1.ドコモ・auソフトバンクに対応!
      • 2.携帯画像サイトで最高クラスの画質
      • 3.もちろん画像にコメントできる
      • 4.Flashでサクサクスライド再生
      • 本日17時オープン ケータイからのお題作成・画像投稿にも近日対応予定!
    • ニコニコ動画モバイル「iモーション」 本日サービスイン
      • 2通りの動画再生方法が選べるように
      • 動画をコメントつきで楽しめる 動画にコメントできる 従来の「アプリ式」
      • お手軽再生! 高画質&高音質! 新登場の「iモーション」
  • 16:31 メガネの夏野さんのモノマネ「だーかーらー、auの規制でボタン押さないと(ry」
  • 16:33 Q&Aタイム
    • Q.ニコ生クルーズの拒否は出来る?
      • A.凸待ちカテゴリだけ回るので凸待ちカテゴリでしなけりゃ良い
    • Q.クルーズ 運営の方から事前に来るお知らせはランダム?
      • A.クルーズ自体がランダムで番組を選ぶ 選ばれた人にクルーズが行きますとお知らせが行く
    • Q.ニコモバについて 静画でflashで見れると言うが保存は?
      • A.画面メモで行けばおk 白いパーカーのお姉さんに聞いてね
  • 16:36 ゲスト 「お前は本物の燻製を食べたことがあるか?」
    • 熊本出身 家庭的で凝り性な悪魔 Dark=Kochangさん入場
  • 16:38 今日は宣伝したいものが… 「悪魔の燻製講座DVD」
    • 悪魔が来たりて肉を燻製 再編集DVD化 おまけに未公開NGも
    • 2009/12/30 C77 東地区"オ"ブロック12b にて頒布 価格:1000円(税込)
  • 16:41 来場者数:20,000突破
    • ひろゆき「これ自分で焼いて自分で食うの?」 悪魔「まぁ一人でな…」
  • 16:43 この俺を一番閣下と崇めた者に食わせてやろう
    • 前列大勝利 ベーコンに群がる人間ども
  • 16:44 ひろゆきの為に熊本名物の馬刺しを燻製にしてきた悪魔 後で会場配布
    • 悪魔「食い物は大切にしろよ」
  • 16:47 先程から生演奏してる [Mint] メンバー紹介
  • 16:48 [Mint]による「情熱大陸」生演奏
  • 16:54 福岡出身プリコさん入場
  • 16:56 黒うさPの名曲「カンタレラ」を変拍子アレンジで
  • 17:04 グッズ紹介
    • 結構な確率で負けるDANMAKU作者しんどうさん
  • 17:05 10万コメント達成
  • 17:06 年末休業の告知 まぁ期待していてください
    • 調子の悪かった右の音声が復活
  • 17:09 ED
    • イブイブと言う事でクリスマスっぽい曲「ミラクルペイント」
  • 17:12 福岡出身 踊ってみた「みろう」さん乱入
    • 皆でサンタコスにチェンジ
  • 17:16 齋藤Pがステージに行ってしまったのでひらDに交代
    • アンコールっぽいのに音が出ず…
  • 17:18 …と思ったら生放送は以上で終了 アンコールは会場の特権です
    • 次回は来年 1/10 in 大阪、 1/11 in 名古屋 !!
    • 音響を特に注意いたします!
  • 17:22 〆 最終値 来場者数:23,704人 コメント数:123,914


うーん、今日は終始、音が残念だったね。調整頑張ってくれてたみたいだけど。。

「ミラクルペイント」は未だ良かったんだけど「カンタレラ」なんか良く聴けなかったね。

けど後日、正常な音声でのアーカイブ動画を公開するらしいのでそっちで聴こうか。運営さんGJ。