C77 Wish list

バナー、サークル名(敬称略)、アルバム名、ショップ価格を添えて。

もう余裕無いから(iPodも買い替え予定だしw)これを更に絞る予定ではいる。

ボカロは買って2枚といったところかな。この人、元々東方のがメインなので。



http://anraku.nothing.sh/akisora/2009amanohara/

秋の空 / 星影の天の原 / 1260

ボーカルアレンジではお馴染み三澤秋さんのまとめ的アルバム。アレンジを聴く様になった当初、

あちこち点々と参加する歌い手さんを追いかけつつ作品を買っていたので、こうして歌い手さんが

まとめCDを出してくれるのは非常に嬉しいもの。しかも再録だけでなく新曲が収録される。4曲も。

再録の9曲中、7曲は既に購入済み作品に収録されていて聴き馴染んでいるので、自分の場合、

あまり新鮮味を感じられないかもしれないけど。でも「Starlight Vision」リアレンジとか惹かれる。

と言うか、初っ端から秘封で個人的1,2を争うお気に入り「月の妖鳥、化猫の幻」だし色々ヤバイ。



http://soundonline.info/Hydrangea/

Sound Online / Hydrangea / 1500

昨冬C75にて頒布された「Trois bleu」から聴き始めたTsukasaさんのアレンジ。

C76作品「NOSTALGIA」も気付けば夏一番の再生数。気になり出して仕方が無かった一年。

ボーカルアレンジが映えそうな「感情の摩天楼」、ボーカルが付くなら三澤さんかな、と勝手に

思い浮かべていたけど、実際に三澤さんが歌い上げているのだから見過ごす訳にはいかない。



http://sepher.jp/circle/circle_15.htm

sound sepher / Cradle2 / 1260

アレンジャー総勢24名(神主さん本人も参加)による“史上最強と名高い名盤”

「Cradle - 東方幻樂祀典」その続編が5年以上の時を経て登場。その当時のアレンジャーが

勢揃い…とまでは行かずとも十分、否、豪華過ぎるメンツがズラリ。無条件買いでしょう…!

更に実質的Cradle続編とされた「東方幻奏祀典 Canon」の再販も決定(1365)。またと無い。



http://syncarts.jp/sp/sacd5025/index.html

SYNC.ART'S / White Magic / 1260

もはやボーカルアレンジと言ったら絶対に外せない、安心のクオリティ。今回ゲストも招いて

ジャンルの幅が広い感じ。キレイなmikoさん、美里さん、結月そらさんのEDボーカルも楽しみ。

星蓮船アレンジは3曲と控えめだけど、美里さんボーカルが半分もあるのは私的にツボを突く…。



http://tmccd.web.fc2.com/

TatshMusicCircle / FAR EAST OF EAST II /

夏に引き続きお世話になりますプロの犯行Tatshさんアレンジ。

ニコニコに平安のエイリアンアレンジ「Floating Darkness...」が現れた時から楽しみでした。

星蓮船アレンジがメインの中、チラと潜む「Bad Apple!!」アレンジなんかも気になったりして。



http://www.radio-mnc.net/KNTS-0003/index.html

Knights of Round / Knights of Round 3 / 1470

アレンジを聴き始めて間もない頃に出会ったコンピアルバム「Knights of Round」。

冬のお楽しみになりつつあるシリーズも気付けば3作目。星曲も混ぜつつ長く楽しめそう。



http://www.c-h-s.net/c77/

dBu music / 星弾奏結界 天空航進曲 March over sky / 735

dBu music / 蓮弾奏結界 白夜小夜曲 Serenade at midnight sun / 735

今回はボス曲メインと道中曲メインとで2枚に分かれて登場。dBuさんの作品では、

ボス曲に比べてアレンジされる機会が少ない印象の道中曲。そんな数少ない道中曲アレンジにも

良いものが多々あるし、もっとdBuさんの道中曲アレンジも聴いてみたいなと思っていたので楽しみ。



http://www.silver--forest.com/magic.htm

Silver Forest / 東方秘封魔術 / 1470

大空魔術を中心とした秘封倶楽部アレンジアルバム。秘封アレンジの時点で即買いだけど

正直もう電波曲は良いかな、真面目なの聴きたいな…と思っていたので電波曲0も大きい。

同時頒布「東方Starry-Eyed」の方は星蓮船メインだけど気になるもの無いからスルーかな。



http://www.p-pr.info/c77/

Dark PHOENiX / Arrow Realize / 1418

Arrowシリーズベストアルバム。「ArrowRevolution」を中心にリアレンジ。新曲は2曲。

Arrowシリーズ全部持っているからあまり惹かれない…かなぁ。もっと余裕があれば…。



http://www.tasofro.net/touhou123/cd.html

黄昏フロンティア / 核熱造神ヒソウテンソク / 1050

C76にて頒布された東方Project第12.3弾「東方非想天則」オリジナルサウンドトラック。

黄昏さんとこの格ゲーは萃夢想も緋想天も全部スルーしているけど、サントラだけは別。