あの女優が「例のアレ」カテゴリへ大移動…中?

ファッション」カテゴリ完成しました。

■新カテゴリ「例のアレ」を追加
昨年10月29日、ニコニコ動画(9)の開始に合わせて実施したカテゴリ再編により、
「登録すべきカテゴリが無くなった」とのご意見をユーザーの方から頂戴していました。
特に、ニコニコ動画内でそれなりの規模を持つシリーズの動画においては、
実際の内容とは関係無く、カテゴリ「ファッション」に登録されるという問題がありました。
これに対応する為、カテゴリ「例のアレ」を追加しました。


「例のアレ」の意図としては、ビリー兄貴シリーズや、現在「ファッション」にて
多数を占めているような動画で利用される事を期待します。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/01/006178.html


すんなり「どうも、エア本さん…」「よろしく お願い 致しまーす」と行けば良いが…w

エア本さん云々を差し引いても「ファッション」の存在意義には疑問が残る気もしたけど。

■カテゴリ「ファッション」を廃止
上記の問題により、ファッションと関係の無い動画が、カテゴリ「ファッション」に登録され、
それらが多数を占める状況にありましたので、「例のアレ」追加に伴い、
「ファッション」を一旦廃止します。
現在、カテゴリ「ファッション」に動画を登録されている方は、お手数ですが、
「例のアレ」または、別のカテゴリへの設定変更をお願いします。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/01/006178.html


“一旦”か。ところがもう全然現実は、もう、そうでなくて。自分の思うようにできないんですよ。

「ファッション」を登録したエア本さん動画、ほぼ強制的に「例のアレ」登録に変わっているとか。

■カテゴリグループ名変更
今回追加した「例のアレ」は、独立したカテゴリを設けるほどではないが、
それなりの規模を持つ動画シリーズ向けのカテゴリです。
そこで、同じように、それなりの規模を持つカテゴリの集合体であるグループ
アイマス・東方・ボカロ』内に設置しました。
これに伴い、グループ名を『殿堂入りカテゴリ』に変更しました。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/01/006178.html


へぇっ!?

“アレ”呼ばわりどころか“隔離”で名高い御三家グループにぶち込み更に“殿堂入り”に改名。

“アレ”にしろ“殿堂入り”にしろいかにも反感買いそうな名前だ。が、お察し下さい臭がスゴイw



でもどうだろ、嫌がらせ的な面もあるから、わざわざ用意された枠にすんなり移住するって事は…。

あんまり想像出来ないかな。むしろ嫌がらせが今よりも深刻化する様な。過疎カテゴリ逃げてー!

突発的にランキングを埋め尽くすにしても、勢いある御三家が相手だとそれもやり難そうだしなー。

兄貴は今まで通りカテゴリ分散、エア本さんは今度こそ「政治」をターゲットにするのが濃厚かな。



『独立したカテゴリを設けるほどではないが、それなりの規模を持つ動画シリーズ』ってのも曖昧。

それで殿堂入りとか。これ他にも隔離(で良いよねもう)したいシリーズがある様にも思えるなぁ…。

まぁそうして一般化を目指す上で邪魔なモノこそ、ニコ厨にとっては観たいものでもあるからアリか。

…いやいやいやいや、全部一緒って正気か! 世界の新着動画とか物凄い事になるぞコレwww