ニコニコ堂が

近頃は携帯の変換も便利になった。いや、ようやくまともなレベルに追い付いたとも言うか。

有名人の名前はもちろん、webサービス名とかも、読みを数文字打てばすぐ予測変換される。

  • みく…の時点でmixi
  • ぐり…の時点でGREE
  • もば…の時点でモバゲー
  • ゆーち…の時点でYouTube
  • ついったーでTwitter その他色々


でもニコニコ動画だけは予測されないのね。全部打って変換しても高確率で「ニコニコ堂が」w

まぁ一度「ニコニコ」「動画」って繋げて変換したら、次回からはちゃんと予測してくれるけどね。

ただやっぱり他のサービス名は一発で出るのに、ニコニコだけ一発でないのは少しムッとする。