『ニコニコ大会議ツアーファイナル2Days in東京・1st day!』を途中まで視聴

次回はin東京 2/20(土)19時〜





お馴染みひろゆき・夏野が東京に帰ってきた!
新機能・新サービス発表に加え、
ニコ生☆生うたオーディション」ファイナルも開催します。


「ニコ生☆生うたオーディション」ファイナル
【ファイナリスト】
キャシャ、高田虎太郎、でにろう、菜遊、ぱーらー、やまだん
【審査員】
都倉俊一、川村ゆみ、沖田純之介
【司会者】
ひろゆき、宇佐美友章
【ゲスト】
妃田智(ピアノのおねえさん)ほか



そしてスペシャルゲストには、なんとあの小室哲哉が出演!


また、『とりあえず生中(二杯目)』パーソナリティ、
陣内智則大島麻衣角谷浩一が座談会を行います!


その他、市川さん、エリック、smica、百花繚乱、まみたんなどユーザー生主も登場、
豪華出演者が目白押しの大イベントを東京JCBホールより生中継!

ニコニコ大会議ツアーファイナル2Days in東京・1st day! - 2010/02/19 19:00開始 - ニコニコ生放送
  • 18:50 開場
  • 18:53 来場者数:10,000突破
  • 18:54 R藤本、まさかの当日券で参加
  • 19:00 開演時刻
    • 来場者数:19,122 コメント:12,901
    • メガネ 登場
  • 19:03 生放送CM
  • 19:05 オープニング映像はゆっくり見てもらいたいので…
  • 19:06 Fooさんがコメキをとなえた コメント禁止でOP突入
    • 大会議ツアーの今までを振り返る総集編的な映像
  • 19:10 Fooさんがデコメキをとなえた
  • 19:11 風邪をひいてガラガラ声な夏野さん
  • 19:12 さっきまでシャツ出しだったひろゆき「反省してま〜す」
  • 19:13 結局全箇所回ったのはひろゆきだけ
  • 19:14 ID登録者&プレミアム会員数 総合
    • 東京とか関東とかでなくて良いの? 良いよ面倒臭い ちょw
    • 2010年2月19日時点で
  • 19:16 杉本 小林 退場
    • 杉本さん全然しゃべってなかったw
  • 19:17 新機能発表
    • 新機能その1 ニコニコ遊園地 生放送Ver.
      • 好きな動画を見ながらゲームで遊べるニコニコ遊園地が生放送に対応
      • 生放送をしながら(見ながら)生主と一緒にゲームしたり観戦したり
  • 19:21 デモでひろゆきvs運営 絶対的麻雀のひろゆき
    • 重過ぎて待機中から進まない人多数(自分もその内の一人
  • 19:24 新機能その2 ニコニコアプリ
    • 実はニコニコ遊園地もニコニコアプリの一種
    • 麻雀やっていたところ、どうせならもっと使えたらいいんじゃね?
    • よってニコニコアプリをやります 誰でも作れます
    • ニコニコ動画上で色々なアプリケーションを使える統合環境
  • 19:25 アプリ今後の予定
    • アプリケーションインターフェース策定、仕様の決定作業など ←今ココ
    • 事務局の設置、参加受付開始、サーバ・開発環境の増強
    • 2010年X月リリース予定 ゲーム以外のアプリも登場予定
    • いつでもどこでも使いたいニコニコ動画へ。ニコニコできる環境をサポート
      • 策定、仕様の決定、今ココって何も決まってないからねw
  • 19:27 来場者数:30,000突破
    • アプリをDLしている人同士で共有できる
  • 19:28 メガネ 退場 更に新機能VTR
  • 19:33 初音ミク買ったけど挫折した人は必見! 生放送で特別講座
  • 19:34
  • 19:36 Q&Aタイム
    • Q.遊園地生放送Ver.麻雀以外も?
      • A.用意してます色々 生放送Ver.とそうでないものも
    • Q.二次創作 今後も提供するところはふえる?
      • A.協力がJASRAC 今はテスト段階、反応が大きければ或いは
    • Q.昔ドワンゴの方で遊んでたゲームもある?
      • A.昔との関連はなし
  • 19:41 10万コメント突破
  • 19:41 メディアからの質問がないのでベジータ
    • Q.何で今回、俺はこんな扱いなんだ!
      • A.だってアドリブ利かないじゃん
    • Q.利くわ!
      • A.じゃあベジータ以外のモノマネやってください
    • Q.ジャムおじさんだよ〜
  • 19:42 メディアからの質問
    • Q.JASRACとの企画が立ち上がった経緯を差し支えない範囲で
      • A.さっき知らされたばかり 協力だからこれあまり知らないんですよ
  • 19:42 産経新聞Web面担当の猪谷さん
    • 「つまらない質問はしないでください。面白いこと言ってください」といわれてきました
    • 報道機関に圧力をかけるようになるなんて、ずいぶん立派になったなあと感慨深いです
    • 先日、ギャオが黒字になりました ニコニコ動画の黒字はいつですか?
      • A.ギャオさんの真似していれば黒字になるじゃない!
      • A.いいとこまできているけど、会議やるたびに延期している
    • Q.こんなイベントやってていいのですか?
      • A.今年中には黒字化します
  • 19:45 ASCII.jp編集部さん
    • まじめにアプリについてお伺いしたいと思います
  • 19:45 割り込む猪谷さん ほぼTwitter状態!
    • これ記事にします! 来週木曜日のWeb面です
  • 19:47 気を取り直してASCII.jp編集部さん
    • Q.アプリでは課金制度をとっていく予定はあるんでしょうか?
      • A.そこまで全く考えてません(即答)
  • 19:47 グッズ紹介
    • カレンダーは今日も90%off
  • 19:48 天野喜孝さんからビデオメッセージ
    • 天野喜孝で「動かしてみた」2525年の秋葉原コンテスト
    • コンテスト優秀作品には神の手(オリジナルサイン色紙)プレゼント!
  • 19:49 生放送5000席追加
  • 19:50 CMをはさんでオーディション
  • 21:56〆 最終値 来場者数:72,850人 コメント数:485,282

前々からグチグチ零していた通り、ちと用事があって

途中から出掛けないといけなかった為に、約60分間、ここまでの視聴でした。