2年3ヶ月ぶりのムダ知識

2007年11月28日より、2年3ヶ月ぶりの放送。

トリビアの泉へぇへぇの種で大満開久し振りにやったらギネスまでとっちゃったよSP



No.1025 ロンドンのテムズ川にかかる橋は影の形が恥ずかしい 56へぇ

No.1026 中国で売っている「あのネコ型ロボット」らしきおもちゃは変形する 59へぇ

No.164 お尻洗浄器の水が消防車のホースの勢いだった時人は13m70cm飛ぶ 八分咲き

No.165 サザエさんと同じ家族構成の一家は日本に存在していたが犬もいた 満開

No.166 SPはドッジボールのタマからVIPを守れない 満開

No.167 ご飯に最も合うスナック菓子は「コイケヤポテトチップスガーリック」 九分咲き

No.168 アイドルが突然告白してきた時携帯電話の番号を教えるのは24人 八分咲き

No.169 マッチ10万本を一度に点火したら火柱の高さは1m98cm 九分咲き

No.1027 アカデミー賞の授賞式で生放送中全裸の男がピースをしながら乱入したことがある 77へぇ(金の脳)

No.1028きょうのわんこ」は放送第1回から16年間ずっと同じディレクターが撮り続けている 73へぇ

No.1029 2010年2月27日現在ピタゴラ的装置のギネス記録を持っているのは高橋克実 74へぇ(銀の脳)



なんだかんだで大好きだったトリビア。ワンピースのOPパロは良かった懐かしかった。けど相変わらず

「観るまで」と「観ている間」は楽しいのに「観終えた後」の虚無感ったら無いわww だがそれが良い。

種No.165のリアルサザエさん一家らしい→http://members2.jcom.home.ne.jp/t_men/index.html